あなたのここが残念過ぎる! | ENJOY the Beauty♡ 所作、外見美、マインドのバランスを底上げする!プレディスクール

ENJOY the Beauty♡ 所作、外見美、マインドのバランスを底上げする!プレディスクール

本格的なマナー教室は気後れする…
でも、
周りの人と差をつけたい!
今より綺麗になりたい!
日常のちょっとした動作を
美しくしたい!

そんな人のための
楽しみながら
美しくなるスクールです♡

 

振る舞いが変わると

人生が変わる!!

 

3か月であなたのエレガントを

引き上げる専門家

 

スパルタ美人塾主宰

福山枝里です。

 

 

誰でも行動にうつせて、

3か月でエレガントになるための

秘訣を発信しています♡

 

 

 

最近よく目にする

「風の時代になり

 物より心が大切」という言葉。

 

image

 

 

スピリチュアルな事は

よく分かりませんが、

 

すっごく納得できます。

 

 

装飾品で着飾るのって

 

自分に自信がなかったり

良く見せようという

 

気持ちの表れだったりします。

 

 

私もブランド物が大好きでしたが、

 

マナーを学んでから

興味が薄れてきました。

 

 

なぜなら、

 

装飾品を付けなくても

自分はいるだけで価値があると

自信を持つことができたからです。

 

 

もちろん皆さんも、いるだけで価値がありますピンクハート

 

 

それまでの私は

特にアクセサリーとバッグが大好きで、

 

言ってしまえば

いいオンナに見せるために、

 

ブランド品ばかり身に着けていました。

 

 

そういう物で

自分の自信のなさを埋めたり

価値を上げようとしていたんです。

 

 

それでいいオンナと思っていたのは

私だけなのに笑

 

 

恥ずかしい!!

 

 

 

どんなに良い服を着ていても

どんなにブランド品で

塗り固めていても、

 

自分に自信がなかったり

品がなかったりしたら

 

釣り合いません。

 

 

外見だけの女性より

 

穏やかな笑顔や

いつも感謝の気持ちを持っていたり

周りを笑顔にできる女性の方が

 

素敵だと思いませんか?

 

 

 

目に見えるもので価値を測るのではなく

目に見えないものの価値を上げること。

 

 

ひと昔前は

お金や車やマンションなど

物質的なものを持っている事で

 

幸せを測っていましたが、

 

image

 

必ずしもそれが必要なくなった今、

 

幸せを感じられる力や

他者を思いやる気持ち

品格など

 

目に見えないものを磨くことは

 

これからの時代を幸せに生きる上で

必要なスキルかもしれませんねニコニコ

 

 

 

これから幸せに生きるためにも

目に見えない部分を

磨いていきましょう。

 

 

赤薔薇今日の実践アクション赤薔薇
アクセサリーも何もなくても、「私はいるだけで価値がある」と思ってみましょう。

 

■関連記事

 

 

 

 

♦️インスタのフォロー大歓迎です♡