この人はいつも所作に気を付けてるんだな、と思うポイント | ENJOY the Beauty♡ 所作、外見美、マインドのバランスを底上げする!プレディスクール

ENJOY the Beauty♡ 所作、外見美、マインドのバランスを底上げする!プレディスクール

本格的なマナー教室は気後れする…
でも、
周りの人と差をつけたい!
今より綺麗になりたい!
日常のちょっとした動作を
美しくしたい!

そんな人のための
楽しみながら
美しくなるスクールです♡

 

振る舞いが変わると

人生が変わる!!

 

3か月であなたのエレガントを

引き上げる専門家

 

スパルタ美人塾主宰

福山枝里です。

 

 

誰でも行動にうつせて、

3か月でエレガントになるための

秘訣を発信しています♡

 

 

 

お茶をしていると

自然と目に入ってくる美しい人。

 

 

私が思う美しい人とは、

 

顔の造形ではなく

所作が美しい人。

 

 

 

そんな人を見ていると

 

「この人は、

普段からしているんだろうなおねがい」と

見とれてしまいます。

 

 

 

日常のちょっとした仕草

一つ一つですら

 

大切にする。

 

 

その気持ちが残るから

人の心を魅了する事ができるのですキラキラ

 

 

動作が大切なのではなく

どんな気持ちを込めたかの方が大事。

 

 

 

例えば

 

子供が嫌々やる掃除って

分かりますよね?

 

 

「あ、嫌々やったな」

「適当にやったな」って笑

 

 

そういう風に

 

気持ちって伝わるし

残るものなんです。

 

 

反対に

 

「いつもありがとうピンクハート

皆が気持ち良く過ごせるといいな」と

 

感謝の気持ちで掃除をした部屋には

その気持ちが残り

 

空気まで清々しくなります。

 

 

なのでもし

レストランに行った時など、

 

「やらなきゃ」という義務感だったり

「面倒くさいな」という気持ちで

美しい動作をするくらいなら

 

しない方がマシです!!

 

 

「いつもはしてないんだろうな」と

バレてしまいますから。

 

 

 

日常の

 

お茶を飲む

フォークを置く

カバンを置く動作など

 

一つ一つ気持ちを込めて扱い

 

美しくなることを楽しみましょう。

 

 

 

赤薔薇今日の実践アクション赤薔薇
お茶を飲む時も、お茶が飲める事の感謝と、物を大切に扱う気持ちを込めましょう

 

■関連記事

 

 

 

 

♦️インスタのフォロー大歓迎です♡