あなたが変われないのは、これのせい! | ENJOY the Beauty♡ 所作、外見美、マインドのバランスを底上げする!プレディスクール

ENJOY the Beauty♡ 所作、外見美、マインドのバランスを底上げする!プレディスクール

本格的なマナー教室は気後れする…
でも、
周りの人と差をつけたい!
今より綺麗になりたい!
日常のちょっとした動作を
美しくしたい!

そんな人のための
楽しみながら
美しくなるスクールです♡

 

振る舞いが変わると

人生が変わる!!

 

3か月であなたのエレガントを

引き上げる専門家

 

スパルタ美人塾主宰

福山枝里です。

 

 

誰でも行動にうつせて、

3か月でエレガントになるための

秘訣を発信しています♡

 

 

節分はお誕生日のお祝いで料亭に。

 

 

久しぶりに

気持ちの良い接客を受けましたおねがい

 

 

 

 

お祝い事でもないと

なかなか料亭にお邪魔できないので

 

満喫してきました。

 

 

水菓子にろうそくでお祝い笑

 

 

 

実はこの料亭、

10年前にお邪魔したことがあるんです。

 

 

それは私がマナーを学び始めた頃、

 

先生に

「教養として、

お茶事を経験するのもいいわよ」と勧められ、

 

お茶道の知識もないのに

お茶事体験をさせてもらった場所なんです。

 

 

お作法も知らない私は

 

周りの人の動作を

見よう見まねでやり過ごしました笑

 

 

この事がきっかけで

お茶道に興味を持ち、

 

お茶道も嗜みました。

 

 

私には合わず1年足らずで

辞めてしまいましたが笑い泣き

 

 

 

こうやって知らない場所や

知らないことを知ることは

 

自分の世界を広げてくれる

きっかけにもなります。

 

 

特に

「気後れする場所」と思っている場所は

 

新しい扉を開く

きっかけになる可能性大ですキラキラ

 

image

 

今の行きつけのお店のように

 

慣れ親しんだ居心地の良い店も

良いけれど、

 

自分の成長のためにも

新しい選択をしてみる。

 

 

私も今年は洋服も

今までと違うテイストだったり、

 

働き方を変えてみようと

わくわく模索中ですピンクハート

 

 

皆さんもどんどん新しい扉を

開いていきましょう!

 

 

赤薔薇今日の実践アクション赤薔薇
今まで選ばなかったことや、気後れする場所を積極的に選んでみましょう

 

■関連記事

 

 

 

 

♦️インスタのフォロー大歓迎です♡