エレガントに見える料亭での振る舞い | ENJOY the Beauty♡ 所作、外見美、マインドのバランスを底上げする!プレディスクール

ENJOY the Beauty♡ 所作、外見美、マインドのバランスを底上げする!プレディスクール

本格的なマナー教室は気後れする…
でも、
周りの人と差をつけたい!
今より綺麗になりたい!
日常のちょっとした動作を
美しくしたい!

そんな人のための
楽しみながら
美しくなるスクールです♡

 
赤薔薇美Lady養成アカデミー1day講座

  〜半年で決める!

   年収1000万の男性に選ばれる見た目を手に入れる〜

     詳細はこちら
 
 
赤薔薇無料メルマガ♡美Ladyへのパスポート (毎週月曜配信)
 

 

 

❤️皆様への3つのお約束
❤️家族のように大切にさせていただきます

❤️教えることより

     "あなたが変化をすること"を重視します

❤️あなたのために、厳しいことも
     心を込めてアドバイスします

 

 

ご訪問くださりありがとございます。

 

 

『あなたの人生を180度変える

 

   今までで一番beautiest♡』

 

 

を叶える福山枝里です! 

 

 

 

デートやご家族とのお食事、

 

これからの時期

会社の忘年会で料亭に行かれる機会が

あるかもしれません。

 

 

 

 

せっかく素敵な場所に来たのだから

そこにふさわしいエレガントな振る舞いを

したいものドキドキ

 

 

 

そんな時テーブルマナー以外でも

知っているだけで

 

『この人できる人だな!』と

思わせることができる

誰でもすぐにできる振る舞いをご紹介したいと思います♡

 

 

 

これは私が料亭で働いた経験をもとに

ここまで気を使ったらいいのに‥と

思ったことですウインク

 

 

 

 

①お皿は触らない

 

  次のお料理を持ってきてもらった時に

  お店の方が楽だからと

  お皿を動かしてくれる人がいます。

 

 

 

  でもね、

  お店の方からしたら触ってほしくないんです。

 

 

 

  お皿を移動させて下げることも仕事だからです!

 

 

 

  なのでお店の方に任せて大丈夫!

 

 

 

 

②あった位置に戻す

 

  食べ終わったお椀のフタ。

 

  八寸の小さなフタ。

    ⬇️

 

 

 フタを開けたままにしていませんか?

 

 

 

 食べる時に邪魔にならないように避けた葉。

           ⬇️

 

 

 

 

  お店の人がスマートに下げられよう

  もとにあった位置に戻しておきましょう。

 

 

 

 

③バッグにかけてくれたナプキンまでたたむ

 

   バッグに匂いがつかないよう  

   ナプキンをかけてくれることがありますよね?

 

 

 

  大体の人はくちゃくちゃのまま出て行かれます。

 

 

 

  なのでこのナプキンまでたたむと

  『細かいところまで気が利くな!』と思われます。

 

 

 

もちろんこれは料亭だけでなく

フレンチやイタリアンでも使えるものですウインク

 

 

 

ちょっとしたことで

『相手の立場になって考えること』

『ちょっとした気遣い』ができれば

スマートに振る舞えると思います。

 

 

 

お店に喜ばれるお客さんになれるように、

 

そして周りの人も気持ちよく過ごせるように

”気使い”を忘れないようにしましょうドキドキ

 

 

 

 

 

本物の美は、自分も周りも幸せにする

 

あなたの美しい見た目は

周りの人を幸せに。

 

あなたの美しい心が

周りの人を幸せに。

 

仕事、恋愛、人間関係‥

すべてのステージがワンランク上がります。

 

自分が幸せだからこそ、

相手にも何かをしてあげたくなる。

 

そんな女性を増やしたいと思っています。

 

一緒に本物の美を手に入れましょう♡

 

 

 

 

 

♦️facebookのフォロー大歓迎です♡

 

 

 

 

 

♦️インスタのフォロー大歓迎です♡