おはようございます


もうすぐお正月
なので…伊達巻作りました〜
{63D2EB0F-E3D9-4330-B8AA-3CF940A70D3D}

はんぺんを使ってオーブンで焼く

めっちゃ簡単ver.ですあげ


<材料>1本分

はんぺん・・・80g

卵・・・4個

砂糖・・・15g

みりん・・・大さじ1

醤油・・・小さじ1/2

塩・・・小さじ1/4


<作り方>

①はんぺんを袋の中でつぶしてから、全ての材料をミキサーに入れ、撹拌して滑らかにする。(泡立たない程度に)

②オーブントースターの天板ににクッキングシートをしいて①を流し、1200wで5分焼く。ちょっと休んで、さらに3分焼く。中まで火が通り良い焼き色がついたら取り出して、熱いうちに巻く。





③巻きすで巻いたら、そのままゴムなどで固定し、粗熱が取れたらはずし、切り分ければ出来上がり!

{CAC3A91D-F872-430A-9AA5-135C752B14A0}

買うものは甘くできているけど
自分で作れば甘すぎず最適な甘さの美味しい伊達巻が作れます

今からでも間に合うおせち料理です



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪