おはようございます

もうすぐハロウィン
昨日のかぼちゃが器のミートローフ→☆☆☆
中身を使って
かぼちゃのポタージュを作りました〜
{9CF6199D-F237-4390-B13A-DAEDA730B0D2}

夏は、コレで冷たくして頂いたけれど
今の季節はほっこり温まる方が好き

モニターで頂いたスパイスの中から
{988834FE-C1F1-46CE-8B05-1E382717D025}
甘い香りが嬉しい『アニス』をチョイス

〈材料〉4人分
かぼちゃ…250g
玉ねぎ…1/2個
オリーブオイル…大さじ1
白ワイン…大さじ1
バター…10g
牛乳…2カップ
アニス…少々
鶏がらスープの素…小さじ1
コンソメ顆粒…小さじ1
味噌…小さじ1
塩…少々
生クリーム…大さじ2

〈作り方〉
①かぼちゃは500wレンジで10分加熱して柔らかくし、スプーンで削り取る。
②フライパンにオリーブオイルを引き、くし切りにした玉ねぎを炒める。
③①のかぼちゃを加えて炒めたら白ワインをふる。
④塩、鶏がらスープの素、コンソメ顆粒を加え混ぜたら、牛乳を1カップ加えて、アニスも加えて煮込む。
{977DB665-6709-4F5A-87D6-4018395D870B}
⑤味噌を加えて溶かしたら、火を止め器に盛り、生クリームを加える。
{2B0C665F-5FA0-4748-A638-194A5D0408EC}

かぼちゃの皮、飾ってみました〜


ほっこり体の奥から温まるポタージュ
アニスの甘い香りが嬉しい一品です
とっても美味しく頂きました〜




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」 レシピモニター参加中】

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索