おはようございます

ハロウィンが迫って来ましたので
我が家もかぼちゃ料理増加中
今回は
『かぼちゃが器のミートローフ』
{7873F4EA-AFD3-4C90-A1BD-35D3119E5D0C}

大きさに圧倒されます

でも、せっかくのハロウィン
いっぱい楽しみたいですよね

モニターで頂いたスパイスの中からナツメグをチョイス
{3124FED5-729F-4DB4-A0C5-E64A493ECB4C}
ひき肉料理には欠かせません
肉の臭みがなくなります

〈材料〉4人分
かぼちゃ…1/2個分(皮だけです!中身はポタージュになりました

合挽き肉…350g
塩…ひとつまみ
ナツメグ…少々
玉ねぎ…1/2個
人参…1/2本
パン粉…2/3カップ
牛乳…パン粉が浸るくらい
マヨネーズ…大さじ1
トマトケチャップ…大さじ1
ソース…小さじ1
鶏がらスープの素…小さじ1

〈作り方〉
①かぼちゃは中身をくり抜いておきます。
②ひき肉に塩を混ぜてよくこね、みじん切りの玉ねぎとピーマン、牛乳に浸したパン粉、さらに調味料を加えて混ぜ、①に詰め込む。
{932B5CDD-CD8B-4D47-91CE-6B0F7D9C5B92}
③ラップをふんわりとかけて、500wレンジで10分加熱する。
竹串を刺して、赤い肉汁が出て来なければ完成!
オクラで飾ってみました〜
{ABE504E5-6B56-4B3B-AFDE-ABFD59CC7824}

かぼちゃの皮ごとカットして、ケーキみたいに放射線状に切って取り分け

まさにパーティ気分

かぼちゃって皮の部分にも栄養たっぷりなのでできれば丸ごと全部食べたいですもの

ナツメグ効果大
安いひき肉なのに、肉臭さを感じず
美味しく頂けましたよ〜

かぼちゃの中身で作ったポタージュは明日ご紹介します


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」 レシピモニター参加中】

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索