こんにちは💎
自立女こそ真のセレブ妻👠Nikaです💕
 

 

 

「ありがとう」
とてもいい言葉ですよね✨
 
 
言った人も言われた人も
あったかい気持ちに包まれる🤲
 
 
こんなに幸せを感じられる
しかも無料で!!
 
言えば言うほどいいに決まってる🤭
 
 
でも、恥ずかしくて言えない。
とくに身内になると‥
 
 
そんな方も多いのでは?🥲
 
 
会社の人とか通りすがりの人とか
自分にとって重要でない人には
カンタンに言えるのに
 
 
夫、家族、親
大切な人になればなるほど
言いにくい😟
 
 
 
 
「あのときちゃんと伝えておけばよかった」
と、いうことのないように
 
 
今日は「ありがとう」
を言いやすくする方法をお伝えします😊
 

 

 

「ありがとう」が言いにくい人って
ありがとうを重くしがち。
 
 
言葉には意味があるので
重くなる理由はそこなのですが
 
 
言葉は本来ただの言葉です。
 
 
あ+り+が+と+う
の集合体😂
 
 
だから
ありがとうが言いづらい人は
 
 
「あいうえお!」
というテンションで言ってみましょう
 
 
 
「あいうえお!」って言って?
とお願いしたら言えるでしょう?😊
 
 
その心持ちでありがとうを言えばいい
 
 
ありがとうは意味を込めて言うもの
というのは
あなたの思い込みかもしれませんし🤭
 

 

 

 

以前勤めていた会社の先輩に
いつも感謝している方がいました👨‍💼
 
 
些細なことでありがとうを言ってくれるから
上司、同僚、後輩、お客様
みんな彼のことが大好き💕
 
 
ただ、彼がどのくらいの意味を込めて
ありがとうを言っていたかなんて
 
彼のものさしなので
誰もわからない。
 
 
毎回心を込めて言っていたかもしれないし
「お腹すいたー」くらい軽く言っていたかもだし
「無」で言っていた可能性だってある😂
 
 
それでも彼がありがとうを言うことで
職場環境はすごく良好でした
👆これは事実。
 

 

気持ちを込めてありがとうを
伝えることはとっても素敵なこと💐
 
 
でも、照れくさい、言いづらいのであれば
「あいうえお!」
のテンションで言えばいい。
 
 
慣れた頃には気持ちを込めて
ありがとうが言えるようになるから😊
 
 
だいすき!
しあわせ!
おかげさま!
なども、そう。
 
 
言った方も言われた方も
ぽかぽか心が温まる言葉を
 
 
言いづらいなんて理由で
出し惜しみするなんてもったいない😭!!
 
 
 
 
 
それにね、
今このブログを読んで
 
それぞれ頭に浮かんだ人がいるはず。
 
 
そんな大切な方がいるあなたは
超絶幸せ者なんですよ?🥰
 
 
「ありがとう」
言いたくなってきたでしょ💓
 
 

 

 

言葉やコミュニケーションは
人間関係を形成する上でとても大切なので
 
 
セレブ妻も日々磨いてきたところ👠✨
 
 
ここを極めているからこそ
セレブ妻になれた
と、言っても過言ではありません
 
 
工夫してきたこと
軽くしてきたこと
たくさんあるので☺️
 
 
セレブ妻のコミュニケーション術も
ランチ会で伝授いたしますね😊💐
 
 

 

 

 

༶……༶……༶……༶……༶……༶……༶
 
\強く賢く美しいセレブ妻を育成中/
 💁‍♀️NikaのInstagram
 
༶……༶……༶……༶……༶……༶……༶