どんな場面でもまずは相手の意見を受け止める


これ、当たり前のようで
結構難しくありませんか?😅
 
 
 
こんにちは💎
自立女こそ真のセレブ妻👠Nikaです💕
 
 





私もこれはものすごーく苦手分野で😭
受け止めてるつもりでも
「スルーしてる!」
と言われたりして本当に悩みました😭




「一旦相手の言うことを受け止めましょう」
という言葉に対し



「同意できない意見を
 受け入れるなんてできない😤!」



と拒否反応を示される方も
いらっしゃいますが…




受け「入れ」なくてもいいんです!


受け「止める」だけでOK🙆‍♀️


image

要は、相手の要求をのんだり
同意するまでしなくても大丈夫
ということなんです👏👏



では、相手が
自分の意見(気持ち)を受け止めてもらった
と感じる魔法の言葉とは何か😏🪄💫




私は

『それは〇〇ということですね』

だと考えています☺️




これは私がメガバンク営業時代に尊敬している
トップ営業の先輩から教えて頂いた言葉です💐





相手の話を聞いているつもりなのに
「スルーしている」と指摘され続けた過去の私…💔


「どうしたら先輩みたいに
 相手の信頼を得て数字を出せるようになりますか😭」


と聞いたところ


「しっかり数字を出している人は
 相手の取り留めもない話を
 『それって〇〇ということですね』
 って一言で表現するのが上手いね☝️✨」


と教えていただいたんです💖



相手の話を聞いて一言で表現する✨




それは

「この人は結局何が言いたいのだろう?」

という事だけにフォーカスし
肯定も否定もなくフラットに話が聞ける状態に
自然となれる秘密のスイッチ😎🪄💫

image

人が話す時に最も嫌うのは
自分の話を受け止めて貰っていないうちから
相手が反対意見を話し始めること😨😨




だから

『●●さんの仰っていることは
 〇〇ということですね』


と一言貰えると



「ちゃんと自分の意図が伝わっている✨
 この人はちゃんと話を聞いてくれる人」


と安心して心を開いてくれやすいのです😌



ちなみに私はこれが出来る様になるのに
1年強かかりましたが😂

「話し方が変わった!」

と周りから褒められるようになりましたし、




仕事やプライベート関わらず
ちょっとした認識相違がぐっと減りました❤️


彼や旦那様へも

もちろん使えます👍‼️



万能に使えるこの言葉
皆様もぜひ使ってみてくださいね✨

 

image

 

私は普段セレブ妻養成講座で

夫婦間のパートナーシップや

コミュニケーション術

もお伝えしています❣️

 

 

 

6/23(日)

のセレブ妻Lunch party🥂

はお食事を楽しむのはもちろんのこと

 

 

私が普段継続講座でしかお伝えしていないことも

お話しします💐

 

 

アレもコレも聞いてもらってOK😍👌

有意義な会にしましょうね🥂

 

 

6/7(金) 21:00

募集開始です😊🍽️

 

image

 

༶……༶……༶……༶……༶……༶……༶
 
\強く賢く美しいセレブ妻を育成中/
 💁‍♀️NikaのInstagram
 
༶……༶……༶……༶……༶……༶……༶