こんにちは💎
自立女こそ真のセレブ妻👠Nikaです💕
 
 
 

お金は様々な機能があります💴

よく言われているのが


●使う
●貯める
●増やす



「お金を何も考えずに使っちゃって…
 だめですよね😭」


という反省の声をよく聞きますが


個人的にはお金を使うのは大賛成👌💕



私は
お金を使うことは誰かの応援投票
だと思っているんです☺️

image

私がお金を使うときは
理念に共感する企業の商品やサービスに
優先してお金を使います☺️


「想いの詰まった事業を応援したい」
「普段お世話になっている恩返しがしたい」



そんな風に思いながらお金を使うと
私自身がとても幸せな気持ちになれるから😌💐




そして
お金を使うことに罪悪感を覚えるよりも
幸せにお金を使う人が増えたらいいなと
と思っています❤️




なので今日は
誰でも罪悪感なくお金が使える
ようになる為にやるべきこと

をお伝えいたします✨


image

そもそも
お金を使うときに
なぜ罪悪感があるのでしょうか?🤔


「あ、また衝動買いしちゃった!」

「あ、また用もないのにコンビニに…
 だから貯まらないのよね」




このように
収支や資産を把握せずに
ダラダラお金を使っている


この状態が不安を増長させ
それが罪悪感に繋がっているのではないか

と思います💴



そうならば、やるべき事は明確😉💕



まずは今の収支を把握すること📈



そして
資産形成層である私たちは
収入から一部を先取り貯蓄(資産運用)する
仕組みを作ること💴





「この仕組みを実践していれば
 将来このくらい資産ができるから
 心配いらないな☺️

 じゃあ残った分で
 自分を最大限幸せにするには 
 どんなお金の使い方をしたらいいだろう?」





この視点になったら最強です🤩✨



お金を使うことに対して
罪悪感はなくなり
むしろ幸せを感じられるようになります☺️💖





最初からハードルを上げて
自分を苦しめなくても大丈夫👌



収入の10%でも、月1万円でもいいんです💕
まずは一歩踏み出してみましょう☺️💖


image

セレブ妻、富裕層家庭でも

お金の先取りは当たり前😊

 

 

 

先取りが習慣化してくると
だんだんと先取り金額を上げても
大丈夫な自分になっていきますよ😊




私は元メガバンク行員ということもあって

お金は得意😊

 

だからこそ

お金にゆとりがあり

好きなことに好きなだけ使える人生

を選べているのかな💕と思います💐

 



多くの方がお金の不安から解放されて
自分の実現したいことに集中できる
社会になれば嬉しいな❣️

 

と思っているので

 

 

6/23(日)

のセレブ妻lunch party🥂

でもセレブ妻のお金の常識を伝えたり

みなさんのお金のお悩みを解決できたら

 

と思っています😆

 

 

お力になれたら嬉しいです😍🤝

 
image

 

 

༶……༶……༶……༶……༶……༶……༶
 
\強く賢く美しいセレブ妻を育成中/
 💁‍♀️NikaのInstagram
 
༶……༶……༶……༶……༶……༶……༶