パートナーが全然分かってくれない

パートナーがこんなことにも気づいてくれない

本当はもっとこうしてほしいのに

 

 

 

でも言えないから

我慢して、諦めて。

 

 

そういって

不満だけが溜まっていく

 

 

でも、それをしてくれないのは

あなたの声かけ不足が原因かもしれません😌

 

 

 

こんにちは💎
自立女こそ真のセレブ妻👠Nikaです💕
 

 

 

 

恐らくその場合は

相手が何をしてほしいのか

伝わっていない可能性が高い

 

 

だからそれを伝える、ということが

一番手っ取り早い方法なのですが

 

 

 

その伝え方が問題なんです。

 

 

 

コミュニケーションや

夫婦関係の本などを読むと

「もっとこうしてほしい」ということが大事!!

と書いてある。

 

 

でも

「もっとこうしてほしい」と伝えるのって

ハードルが高くないですか😂?

 

 

 

直球でこれを言える人なら

ここで悩んでいないはず💭

 

 

 

わたし自身もそうですが

お願いを言葉にして言うことって

実は難しいことだと思うんです

 

 

 

そんな時の

とっても簡単な方法をお伝えしますね🥰

 

 

 

それは

「ありがとう」に

なにが嬉しかったのかを

常に一言添えること💓

 

 

みんな「ありがとう」っていえば

気持ちは伝わると思ってる

 

 

でもありがとうだけじゃ

あなたの気持ちは、伝わりきらないんです。

 

 

 

 

例えば、

 

旦那様がすごく嬉しいことをしてくれた時

ありがとうにプラスして

こんな風にしてくれたことが嬉しかった!

 

 

と具体的に言葉にしてみる✨

 

 

 

 

そうすると

旦那様は、自然とたまたまそれをやったとしても

それがあなたが喜ぶことなんだと

理解してくれる💓

 

 

 

何が嬉しかったのか

より具体的なことばで自分の価値観を

相手に伝え続ける😌

 

 

ちょっと言葉は悪いけれど

教育していく、というイメージです🙊㊙️

 

 

これなら、お願いが苦手な人も

簡単にできるはずです😊💫💫

 

 

 

喜びを伝える時は

2倍にして伝えてあげてくださいね😍🌹

 

 

 

༶……༶……༶……༶……༶……༶……༶
 
\強く賢く美しいセレブ妻を育成中/
 💁‍♀️NikaのInstagram
 
༶……༶……༶……༶……༶……༶……༶