こんにちは!

愛されBodyメイカー*ゆう*です!



さて、あなたは今
こんなことで悩んでいませんか?


▼下腹がぽっこり出ている
▼お尻が大きいと思う
▼椅子に座る時、無意識に膝が開く
▼肩の高さが違う
▼足を伸ばして座ると長さが違う


1つでも当てはまったら、
その原因の1つに
骨盤の歪み
が関係しているかもしれません。


「知ってたよ。そうと言ってもさ、
   実際骨なんてどうやって治すんよ。」

と、思う方は多いと思います。


1日たった1分

の骨盤エクササイズをするだけで、
歪みは軽減されます。


何をどうやっても足だけ痩せない…
全体的に痩せてきたけど、なんかバランスが
悪い気がして、ショーパンとか
ミニスカートを履くのが恥ずかしい…

本当は履きたいのに、ワイドパンツや
ロングスカートで足の太さを
ごまかす服装ばかりで、

好きな人には、
「いつもロングの丈だよね〜」なんて
言われて、いつも笑ってごまかしている。
オシャレの幅を増やしたいのに…!!


そんな思いが、あるかもしれません。

大丈夫です。

今日から1分、
あなたのキレイのために、
時間を使いましょう!


1日のうちの、1分だけキレイ時間を作り、
骨盤矯正に成功したあなたは

腰、おしり、太ももはサイズダウンし
スカートやショーパンを思う存分履き倒し
おしゃれの幅がグンと広がることで、
ファッショナブルレディの仲間入りができます。

当然、オシャレな人には近づきたい!!
と、羨ましさや憧れを感じるは多いと思います。

男も女も。

素敵な人には近づきたいですよね。
優越感たっぷり、自然と自信もつきますし
たくさんの出会いが降ってきます!!


キレイ時間を確保しなければ、
それらは手に入れられません。

とは言っても、1日で多く時間を
取ることは厳しいと思いますので、
なるべく短時間で効果的にする為に
まずはポイントをお伝えしますね。


▼なぜ、歪むの?

骨盤周りの筋肉が上手に使えていない。

あるいは、座ったままが多いなどで
凝り固まってしまう為に、
骨盤の筋肉通しが引っ張り合い、

関節の可動域が狭まることで
前後左右に差が生じてしまう。

これが、骨盤の歪みです。

つまり、骨盤周りの筋肉を十分にほぐし、
効果的に鍛えることが重要になります。



▼あなたの骨盤の歪みチェック

左右どちらが歪んでいるのか、
チェックしましょう。

1.床に仰向けに寝て、足に注目してください
2.足の開き具合をチェックします
3.より外側に倒れ、開いている方が歪んでいます


分かりましたか?


では、これを踏まえた上で
1分間、エクササイズしましょう!


STEP1.腰を回して骨盤矯正

腰回りの筋肉をほぐすイメージです。
回すことにより腰回りの筋肉が
ゆるみ、血流が良くなります。

肩幅より少し大きめに足を開き、
腰骨に手を置きます。
少しだけお尻を突き出して、
左右5回、回しましょう!

◎右の歪みの場合
時計回り→反時計回り→反時計回り(各5回)
◎左に歪みの場合
反時計回り→時計回り→時計回り(各5回)



STEP2.骨盤(おしり)歩き

こりは、骨盤低筋群、インナーマッスルを
まとめて鍛えあげることのできる
超簡単で爆発的に効果のあるエクササイズです。

①膝を伸ばしたまま
②背筋を伸ばし、
③おしりの骨”坐骨”で床をわし掴むように

30歩ほど、前後に歩きます。
手振りなんかつけちゃえば、
なんだか楽しくなってきます。笑


以上です!
骨盤周りの筋肉が動いているな、と
意識をして行うことで3倍は効果UPです!



わたし自身、骨盤の歪みが
とても気になっていました。

どうにかできないものかと、様々な
整体院へ通った結果、実際に、
筋肉に効いて効果的だなと感じた方法です!

この2つを、2日に1回を20日続けたら、
なんと、当時のパンツのウエストサイズ
70→64へ、サイズダウンしたのです!

64は、まだまだと思うかもしれませんが
当時のわたしにはとっても嬉しい結果でした。


そして、

「これ、毎日続けてたらもっと早く
もっと大きな結果が出せたんじゃないか…?」

と、ふと思ったのです。


ぜひとも、この2つを今日から実践し
わたしの記録を更新してほしい。


ダイエットには、仲間がいた方が
早く結果が出たりしますからね!
一緒に楽しんで頑張りましょう♪



*ゆう*