こんにちわ!

愛されBodyメイカー*ゆう*です!




ダイエット…お野菜…ストレッチ…
我慢しすぎて、

「おやつ食べたーい!!!」

なんて事になっていませんか?


夏は、気持ちが開放的になる
イベントが多いですよね。

BBQ、フェスなど…


ずっと我慢していた
おやつやスイーツを食べたことで
罪悪感が生まれ、

「結局こういうフェスみたいなイベントは
大量に食べちゃうんだよなー。」

「これでダイエットやる気なくなったわ。」

「やっぱり私にはダイエット無理だったのかも...」



と、ダイエットを諦めかけそうに
なっていませんか??



夏のイベントの開放感から
食べ過ぎて、心が折れかけるダイエッターが
続出します。




かし、

ここで諦めては、

自分を存分に甘やかし、
怠惰ボディを作り上げてきた
意志の弱い昔のあなたと同じです。




ここで、痩せて綺麗になる
ことを諦めなければ、


ワンシーズン先のクリスマスや年越しで、
意中の彼と、寒いね〜なんて言いながら、
コーンポタージュ一緒に飲んだり
だって
できるんですよ。

マフラーのシェアをして、距離を縮めて
あざとく彼をゲットすることだって可能です。


それは、痩せて美しい自分が
いることが大前提です。



彼だって、デブで悲観的で自信がなく
もじもじと恥ずかしがっているような女性とは
知り合いたくもないと思うでしょう。



ここで諦めてしまっては、
今まであなたが、食事の量を
少なめにして我慢してきたことも、

面倒くさいなぁと思いながら
お風呂上りにやった
ストレッチやマッサージも、

冬の寒い時期に頑張って
ランニングしたことも、
全てが、水の泡に
なると思ってください。


『ダイエットを諦める』ってことは、
あなたの全ての努力が
リセットされてなかったことになります。


それくらい恐ろしいことです。


例えば、
12月なかばで、キラッキラの
イルミネーションにリア充だらけの街中を、

デブのままで悲観的になっている自分が
独りでトボトボと歩いている姿が、
ショーウィンドウに映っている光景

これを想像してください。



とっても、
惨めです。



ほんとうに惨めです。
わたしは経験しました。

「あぁ、あの時の一口が、諦めた心が
    この惨めな時間を作っているんだなぁ。」

なんて、思ったものです。
あなたには、そんな辛い想いは
して欲しくないのです。

日々の積み重ね、習慣こそが
あなたの「キレイ」を作ります。



絶対に食べるなという訳ではありません。
食べたっていいんです。


食べ過ぎちゃう…という時は
食べ方、そして、そのあとの
行動が大事なのです。


そんな時の対応策をご紹介します。



▶︎ポイントは、血糖値

まず、なぜお腹が空くのか、を
理論で知っておく必要があります。
知っていたら、冷静に頭で考えて
対応することができますよね。

空腹感は、脳が勝手に錯覚をして
作り出している場合が多いのです。

いきなり体に入ってきた高糖質により
血糖値が急上昇、そして急降下。
これにより急激な空腹感が生まれます。

なので、
緩やかに血糖値を上げることで
後の空腹感を抑えることができます。

糖質の低いものから食べましょう!



▶︎リセットは、
    食べ過ぎたすぐ後から

必要以上のカロリーや量を
摂っているわけです。
そんなにすぐ体は栄養を欲しがりません。

食べ過ぎた後の食事の時間に、本当に
お腹は空いていますか?
お腹が鳴っていますか?
カラダの声を聞いてください。

食べ過ぎは、糖質が過剰になる場合が多く
水分不足の状態も考えられますので、
まずはお水を一杯。

そのあとの食事は、カロリーを控えめにし、
ビタミン、ミネラルなどの不足な栄養を
補うように食事を摂ってください。



{EBF1130B-37AD-4783-B23F-DFB94B6F204F}


実は昔、ダイエット中に
バレンタインがかぶりました。

こんなの作って食べてました。

チョコレートの塊。

しかし、食べ方に気をつけて
且つ、ちゃんとリセットさえすれば
問題ないのです。

もちろん、私がご紹介をしている
ワンポイント食事法を、実行しながら
ですが、この時に、1ヶ月−7㎏
叩き出しました。


ですので、スイーツはたまーーーに、
日々のご褒美として登場させます。

そして、らその後の誘惑とは
上手にお付き合いをしてくださいね!


の開放感ごときで
過食に走るおデブの誘惑に左右されず、

自分の意志を強く持って、
ダイエットを頑張っていきましょう!


誘惑に負けそうな時は、
いつでもどこでも!
私があなたをサポートします!

気軽にコメントをくださいね♪


*ゆう*