こんにちわ!
愛されBodyメイカー*ゆう*です!



「ダイエット中だけど、友達に
誘われた飲みに行きたい!!」

「ダイエット中なのに飲み会で
カロリーがやばいのに、さらに
スタバに寄っちゃったじゃん…



なんてこと、ありませんか?
そして翌日は顔も体もパンパンにむくみ
動くたび鈍痛がしてませんか?

「足の甲、ヒールの跡が…」

なんてこと、私は良くありました。



ダイエット中だってお酒と上手に
付き合いたいですよね。


たった3つを意識するだけで、あなたは
顔から足、手の指先までむくみ知らずになり
ダイエットが順調に進むようになります
(本当に酷いと指までむくむんですよ!!)



飲み会後のむくみの原因は主に、


・水分不足
・糖質の摂りすぎ


飲み会では、お酒に含まれる糖質も
そうですが、おつまみや食事からの
糖質がかなり多くなります。


お酒の利尿効果に対して、摂る水が
少ないと、水分不足が起こります。



{A522D87D-CE5D-4D6B-A5E3-70E923FB7404}



また、
糖質の代謝には多くの水分を必要とし、
糖質の摂りすぎによっても
体内では水分不足が起こります。


これからお伝えする3つを意識することで

ダイエット中でも翌日を気にせず
合コンや女子会のお酒を
楽しめるようになります。




1.お酒の種類を変える

糖質を含まない蒸留酒
焼酎、ウイスキーのお茶割りとか

甘いのがどうしても飲みたい…!
という時は、フルーツ割りなどにする。



2.お酒の倍の水を飲む

上記でも言ったように、
水分不足になりがちなので
お水は多く摂りましょう!



3.翌日はカリウム食材で
     デトックス

カリウムはミネラルの一種で、
体内の過剰なナトリウムを
排泄する作用があります。

ストレスやお酒、甘いものなどで
失われてしまうので、不足しやすい人は
意識して摂取しましょう!

(食材例
アボカド、トマト、ホウレンソウ、納豆など


{94E5AA0A-5408-4CCF-8648-A4040E2E9A4F}


ちなみに管理人、

めっちゃお酒大好きです(笑)


基本なんでも飲みますが、
ダイエット減量中は甘いカクテルは
糖質が多いので控えます。


飲むのなら、
赤ワインがオススメです。


赤ワインには
ポリフェノールというビタミンが豊富なので、

美肌、抗酸化作用、血液サラサラ

という利点が。



赤ワインが苦手な方は、

ワイングラスに
・赤ワイン半分
・炭酸水(ジンジャーエール)

で、美味しいカクテルができます♪♪



{9FE240A7-6FE3-49ED-A90B-F0699A746ADA}



私は、飲み会の翌日は、

たくさんのお水と
食塩無添加のトマトジュース
を飲むようにしています。



特にお水は重要です。


老廃物とアルコールの混ざった
ドロドロの血液たちを

お水によってサラサラにするイメージです。
お酒の横にチェイサーを置いておきましょう♪


お酒を飲んだ翌日でなくても
常にお水は飲むことをオススメします。



普段からむくみ気味なら特に、

◼︎食事内容(味付け、食材、摂取量など)
◼︎お水の摂取量


を、気をつけると良いですよ♪♪



具体的に何をどう気をつけたら良いのか⁇
ご質問があれば、メッセージ飛ばしてください☆


あなたへのパーソナルな
アドバイスをさせていただきます*\(^o^)/*




最後までお読みいただき
ありがとうございました!



*ゆう*