とある医師との会話。
先生「一度サプリメントの摂取を全部やめてみましょう。」
私「え、無理です。」
先生「たくさん飲んでるので何が効いてるのか把握するためにも一旦やめてみましょう。」
皆さんもご存知の通り、私は自分で作っちゃうぐらいのサプリメントフリーク。
サプリメントでバランス良い生活を維持できてるので、辞めるなんて意に反しているわけです。もちろん食べ物から栄養を摂取するのが理想的ですが、必要な栄養素を確実に摂るにはサプリメントが効率いいにきまってるし、「現代社会において必要」というのが私の理論。
 
自分で言うのもなんですが、もうすぐ49歳にしては体力もあるし、まぁまぁ若く保ててる。閉経間際でも肌ツヤもあるし、外側も内側も潤ってる。
そして何より病気を滅多にしないのが取り柄なんです。
もちろんすべてがサプリメントのおかげとは言いません。
運動だって心がけてるし、睡眠にも食事にもこだわりはあります。
でも何が言いたいのかと申しますと・・
先生が仰った通り、渋々サプリメントを一回全部やめたんです。そしたらそしたら、結果、1週間で喉は痛くなるし、便秘するし、肌ツヤは無くなるし、一気に5歳ぐらい老け込んだような印象に!!
いや、老け込んだんです😭
速攻で昨日からサプリ再開しました。
そしてやっぱり今日は朝から快適。
 
改めて、インナーケアのすごさと大切さを実感しました。
とくに「50歳」がちらついて、女性ホルモンが減少している私には本当に必要なんだって、身を持って体験した出来事でした。
あぁ怖い。もう誰になんと言われようと絶対やめません!
現在、紅麹のニュースが日々流れていますが、SIMPLISSEに紅麹が含まれているサプリメントはありません。
皆様に安心してお召し上がりいただくため、医薬品製造グレードの国内工場にて生産されており、厳しい管理基準で安心・安全な設計です。