突然ですが、漫画サザエさんのフネと波平の年齢をご存知でしょうか。

なんと、フネが52歳で波平が54歳😳

約50年前に描かれた漫画ですが、今の感覚で言うと、お年寄りのご夫婦という感じがしますよね。

この50年間の間に50代のイメージってこんなに変わっているんですね。波平やフネは、今ならばオフィスでバリバリ働いている人たち。

平均寿命は ここ100年で、44歳から83歳まで約40年も、およそ2倍に伸びています。それだけじゃなく、2007年以降に生まれた大半は107歳まで生きるとも言われているんです。

つまり何が言いたいのかといいますと、50歳以降の人生はここ数十年で始まったばかり。

今まで50歳以降の人生、特に女性のバイタルデータはほぼ乏しく、ましてや美容に関する情報や後半をどう楽しくいきるかという情報はまだまだ少ないのです。

前置きが長くなりましたが、人生100年時代と言われる今、100歳まで生きるとしたらこれからが人生の後半戦。絶対、楽しみたいですよね!

 

(次の記事につづく。

ここからは40代、50代の方どうぞ)

――――

閉経の前後5年間(40代50代)のトータル10年間は体調の変化を感じて、心身ともに疲れが出たり、不調になりやすい時期。

女性は閉経に向けて女性ホルモンが乱高下しながらゼロになります。

ホルモンが不安定になることで、自律神経が乱れ、その結果いろいろな症状が現れるのですが、女性ホルモンを補充したりしても、基本的に女性ホルモンの減少は止めることができないんです!

でも大丈夫。たとえ女性ホルモンがゼロになっても、ベースとなる自律神経がしっかり整っていれば、不調を最小限に抑えることができます。

では、どうやって自律神経を整えるのか。

自律神経を整えるには、生活習慣の見直しをする必要があります:

バランス良い食事の摂取

質の良い睡眠

適度な運動

いままで何度も聞いてきたことだと思いますが、私たちがすべてをバランス良く叶えるのは本当に難しい。(ですよね・・)

そこで、サプリメントやドリンクなどのインナーケアでなんとかできないかと思い開発したのが、

『SIMPLISSE THE BALANCE/シンプリス ザバランス』です。

 

 

睡眠は「最高の美容液」といつも言っていますが、免疫や代謝アップにも重要なのは皆さまご存じのところ。

質の良い睡眠を取って、すっきり目が覚めた日は気分が良いだけでなく、いつもの気怠さや、疲れを感じず、1日頑張れます!

•ピクノジェノールなどの天然ポリフェノールや植物性アミノ酸などの厳選した7種類の栄養素を凝縮した「メノバランス」サプリメント。

•高純度のギャバやテアニンなどを豊富に配合した「メノナイト」ドリンク。

(低カロリー(9kcal)カフェインフリーなので寝る前に安心して摂取していただけます。)

みなさまが疲労感や自律神経の乱れから解放されて、心地よく過ごせますように。(ちなみに自律神経の乱れに悩んでいらっしゃる20代30代でもお飲みいただけます