4月18日。

久々の大型プレス発表会。

東京エディション虎ノ門にて『SIMPLISSE THE BALANCE /シンプリス ザ バランス』のブランドローンチと新製品を発表しました。

友利新先生をお招きして「更年期」についてどんな心構えが必要なのか、閉経後も美しくいるために大切なこと、などを一緒にお話しさせて頂きました。友利先生は相変わらずの洗練された美しさで、ご来場の皆さまを魅了されていました!

当日は200名を超えるたくさんの方々にご来場いただき、本当に感謝してもしきれません。

 

仕事にフル復帰して約5ヶ月。

緊張からか発表会の1週間ぐらい前から耳が聞こえなくなったり、あちこちが痛くなったりしましたが、私の場合、「更年期症状」ともうかれこれ6年ぐらいお付き合いしているので段々と体調の変化を想定できるようになって対処がうまくなってきました(笑。

 

耳が聞こえなくなるのも、過度な緊張と疲れが溜まった証拠。

あ、来たな!とかかりつけの耳鼻科に行ってお薬をもらったり、慣れたものです(笑

 

それより、今回ご紹介させていただいた2つの新製品。

お話ししていると、「更年期症状はまだ感じていない」と言う方が意外に多いのですが、(自覚している方は全体の4割程度)

「以前より疲れやすくなった」

「夜中に目が冷めるようになった。」

「肌に元気がない」

などの症状に心当たりありませんか?

これこそがホルモンの減少にともなう代表的な「更年期症状」なんです。

ホルモンを補充したり、卵巣のアンチエイジグなどのアプローチの方法もありますが、私たちはホルモンの減少によって乱れる自律神経に着目しました。

結局、更年期世代の女性が訴えるさまざまな不調。

ホットフラッシュやイライラ、鬱々とする、眠れない、体重の増加、むくみなどは主に自律神経の乱れによって起きることが多いのです。

 

ベースとなるサプリでバランスを整え、ドリンクで質の良い睡眠にアプローチする。

両方一緒に夜寝る前に摂取していただくことで最大の効果を発揮します!!

 

私自身の辛い経験から、疲れやすい40代50代の皆様へ。

ぜひ、一度お試しいただきたい自信作です!!

『SIMPLISSE THE BALANCE /シンプリス ザ バランス』が沢山の方のお役に立てるように願っています。

(30代の方も飲めますか?というご質問を多くいただくのですが、はい、もちろんです。自律神経の乱れはホルモンバランスだけでなく過度なストレスによっても起こります。

バランスが乱れてきたな、眠れないな、と思う方はお薬に頼る前にぜひお試しください!)

 

@simplisse_official

@aratatomori

@minako_yamamoto