2021年も残すところあと僅か。言わずもがな、この1年もあっという間でした。

子供の頃は、1年が永遠と続く感じがしたのに、大人になってからは1年が凝縮されて瞬く間に過ぎていく感じがします。
このことについてある方に話したところ、

「そりゃそうでしょ。例えば7歳の子だったら人生の1/7のスピードで過ぎていく感覚の中、50歳の人は1/50なんだから」

と仰っていて、妙に納得したのを覚えています。

2021年は皆さんにとってどんな1年でしたか?

私は、振り返ってみるととても波瀾万丈な年になりました(笑)

人生初、しかも2度の入院。更年期と不眠との戦い。はじめての難聴とメニエール発症。 いままであまり体調を崩すことがなかったので、40代後半ともなるといろいろと出てくるんだなぁと。書いていると散々な年のように見えてしまいますが、それを上回るいいことや出会いも沢山あった最高の年になりました。



どちらかというとM気質(笑)、単に「試練好き」と言われればその通りなのかもしれませんが、数々の試練によって更にパワーアップして強くなれましたし、今年得られた収穫はどの年より多く、本当に学びの多い年になりました。

そして、自らの経験を通じて新しい気付きがあり、来年以降にやりたいことが増えた年でもありました。

最近、「私は不運だ」と言っている人の話を聞いていると、どうも「辛いこと」ばかりに目を向けていることに気づきました。長い人生ですからもちろん辛いこともあると思います。ですが、楽しいことだってあるはずです。

いいことと悪いことが平等にあるとは言わないけれど、小さな楽しみでもそこに目を向けることができれば、「不運だ」と嘆き悲しまなくてもいい気がするのです。
私だって、2回の入院とメニエール症……と書くと、辛い1年だったとなるわけです。ですが、すべての経験に意味があって、捉え方は「自分次第」なんだなぁと、1年を通じて改めて痛感しています。

唯一、心残りといえば、コロナを理由に社員とコミュニケーションが十分に図れなかったこと。それから、もう少しSNSの発信ができたんじゃないか、ということ。

この2つを来年の抱負に掲げ、また1年頑張っていきたいと思います!

皆さまにはSIMPLISSE 〈シンプリス〉ならびにBé-A〈ベア〉でも大変お世話になりました。私たちは「女性を日本で1番幸せにする会社」をビジョンに掲げ、女性特有の悩みに特化した製品や情報を提供してまいりました。

少しでも皆さまのQOLを上げるお手伝いができたら、嬉しく思います。

この1年も感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも本当にありがとうございます!
皆さまも素敵な年末年始をお過ごしください。

@simplisse_official 
@be_a.japan 

#年末 #2021 #今年もお世話になりました