ストレスやマスク生活、さらには季節の変わり目による乾燥など、私たちの肌悩みはつきませんね。「何とかしたい」と思った時、一番早い対処法といえば「コスメ」。悩み解決型のスキンケアや敏感・ゆらぎ肌のコスメでお手入れをしっかりおこなえば、肌のコンディションは良くなります。

その一方で、コスメだけでは心細さを感じてしまうこともありませんか? 「お手入れしているのに治らない」「効き目がなくなった」など肌トラブルの根本の見直しになっていないような……限界を感じてしまうこともあるからです。何を隠そう、私自身がそうだったから。

 



では、一体何をしたらいいのかと考えた時、「体の中からきれいになること」「健康であること」に関心が向きました。肌は私たちが毎日口にしている食べ物や飲み物で作られていることを忘れてはならず、体の中からきれいを作っていなかければならないからです。
スキンケアアイテムにお金をかけているのに、コンビ二弁当を毎日食べている……例えが少し極端かもしれませんが(笑)、肌トラブルの意外な盲点でもあるのです。肌の内外でアプローチしなければ、美しい肌は生まれないのです。


私がプロデュースするSIMPLISSEではさまざまな商品を製造し、販売していますが、その中でも1番おすすめしたい商品は、マルチビタミンのサプリメント「トータルプログラム27」です。

「健康の延長線上に美しさがある」といつも言っていますが、やはり健康がベースとなり、その上で美しい肌が作られていきます。「毎日を健やかに美しく、トータルにサポートするサプリメントがあったら」という想いから誕生したのがこのサプリなんです。

忙しくしているとバランスの良い食事が取れなかったり、ダイエットもしかり。現代社会において日々の食事で必要な栄養素をバランスよく摂るのは至難の技です。
そんな時、食事の補助としてサプリを飲み、体の内側からきれいになろうよ、というのがこのサプリの狙い。私はこれを「今の時代に合わせた賢い選択」だと思っています。

 



加齢制御医学専門の医師の監修のもと、カラダが自ら作り出すことのできない27種類の栄養素を厳選し、5粒のサプリに凝縮しました。
不規則な食生活やダイエット、大気汚染や食品添加物にも気を遣う現代を生きる人へ、必要なものを豊富に補い、不要なものは取りのぞきます。
合成着色料・香料・保存料無添加で、フレッシュなままパッケージしているのも他社にはない特徴なんですよ。

効果実感は人それぞれ異なりますが、使用してくださっている方からは「二枚爪が治った」「以前より疲れを感じなくなった」「貧血が改善された」など、嬉しい声をいただいています。

ダイエットがライフワークになっている私としては(笑)、食事の量を減らしてもトータルプログラムを飲んでいるため、栄養素の偏りも心配無いですし、風邪なども引きにくく、揺らぎにくい肌を維持できていると自負しています。

こうやって書いていると何事もバランスが大切だと感じます。仕事も子育ても、自分の人生設計も。バランスを取りながら足りないところを補うのも大切なこと。
まずは、サプリを! この商品を是非3ヶ月試してみてください。