私が率いるMNCニューヨークは2019年3月に設立10周年を迎えます。

 

先日は毎年、10月に行っている

 

「事業計画発表会」

 

が行われました。

上半期の実績と反省、そして下半期の目標と計画を各事業部長から全員に発表します。


{06027087-F44C-4BB0-BDBC-996F885681BB}


弊社は「化粧品事業」「ヘアアクセサリー事業」「スパ事業」で成り立っていて、私は最後に総括として「経営理念と10カ年計画」を話しました。

{FD06CEFD-CD76-411D-A718-F9340A784BF9}

現在9期目。

2009年の創業以来、おかげさまで成長を続け、社員29名。スパのセラピスト含め44名。全員女性です。

 

会社としてはまだまだこれからですが、平均年齢33歳の私たちがこれだけの結果を作れていることにとても誇らしく、チームワークと一人一人の努力なしでは絶対に成し遂げられない、と思っています。


{56CAB624-A78C-4E80-8F3C-39988DC4D5B9}

8年前に会社を立ち上げて、時代が変わり、人が変わり、事業形態も変わって行く中で一つだけ変わらないことがあります。それは、

 

「女性がイキイキと活躍できる大きな家族のような会社をつくりたい。」

 

という私の思いです。

売上げを作るのも大切ですが、私にとって最も重要なことは、皆が楽しく、笑顔で働けているか、成長できているか。


それが私が会社を経営していく中での一番のモチベーションになっています。



 

発表会のあとは、これも毎年恒例の感謝祭。


今年入社した社員が幹事を務めてくれて、全員で食事をしてゲームなどで楽しみましたスマイル2


{54882142-FD35-4013-87CD-573EAC5A8475}


{B7C30851-3C26-4713-BA71-1D37B75FE1C8}


 

{B53C58B2-6718-4CD1-8DE9-8E7761D80358}


{23E0BDE3-BBDA-4AA9-B2BD-9D5F8756C996}


{A0C5BAB0-8771-48AB-95E2-CFDC960F0D5A}


{20AAA136-B49F-482D-815F-51CAA77AB065}


{93238430-D8F6-4175-8400-C83CF02E1C1A}


{D70102EA-0112-4957-913A-49401C8EB5C4}

 

みんなで遊んで、楽しく働いて元気になれば、自然とアイディアが生まれ生産性も高くなる。

 

そして社員の笑顔がお客様の笑顔にもつながると信じています


企業理念である


「美を通じて全女性が充実した日々を送れるよう支援する」


を全うできるよう今後もがんばって参ります!


{B52AFC5E-90B9-45AC-806C-716FA6B0CCFA}