食欲の秋ですねもみじ
出産後、なかなか外食できていないので、美味しいディナーに行きたいなぁ・・
とつくづく思う今日この頃。

一度は行ってみたいな、と思っているのが銀座の「すきやばし次郎」
ミシェラン三ツ星の名店です。

昨年、主人の仕事関係でニューヨークへ行った時、
会う方会う方に

「すきやばし次郎って行ったことある?」
「やっぱり素晴らしいの?」
「日本へ行ったら予約取れるかしら?」

と聞かれました。
何でも皆さん

「Jiro, Legend of Sushi」

というドキュメタリー映画を見たとのこと。
大流行したそうで、見ると
「絶対死ぬ前に一度は次郎さんのお寿司が食べたい!」と思うとか。

クリップhttp://www.magpictures.com/jirodreamsofsushi/

邦題「二郎は鮨の夢を見る」:http://jiro-movie.com
遅ればせながらやっと見ました!素晴らしい映画でした。

サイトに指揮者、小沢征爾さんの言葉がありました。

「もっとも鮨が大好きな私ですし、二郎は尊敬しますが、こわくて行けないかも。
でも一回は食べてみたいな」

と載っていましたが、
私の気持ちも正にその通り。

予約が取れないことで有名なようですが、
86歳の次郎さんが握っていらっしゃる間に是非一度行ってみたいですスマイル2

$山本未奈子 オフィシャルブログ 「美人への道<NYで学んだ美しさの秘訣>」 Powered by Ameba

* * * * *

マタニティー雑誌「ninps」(ニンプス)さんとのコラボで綴っている期間限定ママブログ
クリップMaman Days

コスメの新商品情報を発信している25ansブログ
クリップBeauty Tips

こちらもあわせてお願いしますスマイル2