先日、VOCE5月号の撮影で
VOCE BEAUTY CAMP<ヴォーチェビューティーキャンプ>
にスキンケア講師として参加してきました

VOCE BEAUTY CAMPとは5名の選ばれしモデルさんたちが参加し、
各専門家が彼女たちのファッション・メイク・スキンケアを指導するという楽しい企画。

ファッションにはファッションエキスパートの植松晃士さんが、
メイクにはメイキャップアーティストのAYAさんが
そして私はスキンケアを担当させて頂きましたスマイル2

まず1人ひとり肌のカウンセリング。
彼女たちの普段使っているコスメを並べてもらい、
それぞれの肌悩み、生活習慣について伺いました。

肌は普段の「生活の成績表」ですポイント
その方の生活習慣や普段のお手入れ法を伺えばだいたいの肌悩みの原因が見えてきます。
皆さん美意識が高く、美容好きなのですがそれが故に間違ったお手入れ法もちらほら。
肌を改善すべく、色々とアドバイスさせて頂きました!

撮影では、スタイリストさんより講師っぽく「黒ぶちの眼鏡」を(笑)
photo:01


photo:02

キャンプに参加した皆さんと一枚蝶々
photo:03

とても楽しい企画でした。
2月1日のBeauTV VOCEにてその際に撮影した
「目の周りの小じわ対策」が放映の予定ですので
是非、ご覧いただけましたら嬉しいですheart*