今朝の女子サッカー戦(日本対フランス)は本当にドキドキの試合でしたね汗

今までイギリスとアメリカでオリンピックの時期を迎えたことがありましたが、それぞれの国で自分たちの強いスポーツばかりをTVで放映するため、日本人の私としては盛り上がりに欠け、
やっぱりオリンピックは日本で観るのが一番楽しいラブラブと思う毎日です!

ところでふとアメリカのサイトでオリンピックについて見ていたところ、面白いことを発見しました。それはオリンピックの国別メダルランキング。
こちらがアメリカのカウント方法。
金・銀・銅と関係無く、とにかくメダル取得総数でランキング。
(今日は1位中国ですが、昨日までこの方法だとアメリカが1位だったのです。笑)
$山本未奈子 オフィシャルブログ 「美人への道<NYで学んだ美しさの秘訣>」 Powered by Ameba
実はこのカウント法だと、総メダル数28個で日本が現在5位!

ところが、yahoo Japanの「国別メダルランキング」http://london.yahoo.co.jp/medal/
$山本未奈子 オフィシャルブログ 「美人への道<NYで学んだ美しさの秘訣>」 Powered by Ameba
を見ると、金メダル順でランキングを付けている為、日本は現在18位と表示されています。

日本ってなんて正直者えへへ…