皆様からいただいている質問をいくつかまとめて回答させて頂きます。
いつもお時間をいただき申し訳ありませんあせあせ

Q1:妊娠9週目の妊婦です。
妊娠前うっすらと頬にシミがあり、シミ用クリーム(ハイドロキノン)を使用し、ぱっと見はわからないくらいになっていたのですが、妊娠後 シミが茶色に濃くなっています。
どのようなケアがいいでしょうか?

普段から日焼けどめのみで過ごしているので、シミが目立つのでハイドロキノン入りのコンシーラーを使用しています。
シンプリスのサプリも愛飲させていただいていますo(^▽^)o


A:サラン 1620さま
シンプリスのサプリメントをご愛飲くださりありがとうございます。
私自身も現在、同じ悩みを持っているのですが、ホルモンのバランスにより出来るしみは、産後6ヶ月~1年くらいかけて徐々に消えるものが多く、その経過を見てからケアをしていただくのがおすすめです。
産前と産後はホルモンの影響で、通常よりもメラニンが多く作られやすい状態です。
紫外線対策は特にしっかりと行っていただき、日焼け止めにプラスして、SPF入りのファンデーションやパウダーを重ね塗りしていただくとよりUV効果が高まります。
ぜひお試しになってみてください。

**********************

Q2:いつもblog見て参考にしています。
以前、ヒルナンデスに出演しているのを見て毎日海苔を食べています。

スキンケアは夜
オイル、化粧水、美容液、ゲル、クリームというかんじで使ってますが
あまりいろいろ重ねるよりシンプルなケアのがヨイのでしょうか??


あとベースメイクのやり方を教えていただけたら嬉しいです。


A:☆チョコパンさま
ブログをお読みくださりありがとうございます。
スキンケアは使い心地が良く、肌の調子も良いのであれば、決してやりすぎではありません。
ご自分の好みのアイテムを使用し、スキンケアを楽しんでくださいね。

普段、私が行っているベースメイクは、まず日焼け止め兼下地、続いてリキッドファンデーションを塗ります。基本はツヤっぽい肌に仕上げるのですが、日によって、パウダーでおさえることもあります。
ご参考になれば嬉しいです。

**********************

Q3:とてもご活躍なさっておられ、かっこいいなぁと思っております。

私は今年で三十路です。
最後の二十代、30歳の私に、仕事の面で繋がるような
実り多き年にしたいと思っています。

みなこさんは、どんな29歳をお過ごしになられましたか?
また、今の仕事は何歳くらいから思い描き、自分を前進されてこられたのですか?

出産後、お体を大事になさって益々飛躍なさることを応援しております。



A:みぃさま
コメントをくださりありがとうございます。
29歳の時は初めての出産を経験し、子供のあまりの可愛さに感動して夢中でしたので、ただただ子育てに没頭していいました。没頭しすぎて美容に無頓着になっていた時期でもあります。
その後、やりたいことや方向性が見えてきたのは30代になってからでした。
みぃさまには、これから素敵なこと可能性もたくさんあると思いますので、どうか充実した29歳、そして30歳をお迎えください。

**********************

Q4:御出産されてお忙しいところの丁寧なご回答を本当にありがとうございましたm(_ _)m
早速参考にさせて頂いております☆


ご回答頂いたところで更にまた質問返しとなり大変恐縮ではございますが、未奈子さんオススメのフェイシャルエステサロンとなると関東が中心かと思いますが、関西(神戸~大阪間)でオススメのフェイシャルエステサロンがあれば教えて頂きたく存じます。


また、同じ0歳時のベビちゃんを抱える母として、娘が将来、未奈子さんのように流暢な英語を
話せるようになって欲しいと思っているのですが、我が家では両親共英語が話せる訳ではありませんし、インターナショナルスクールに通わせるような資金も無いですし、かと言って週に2回程の英会話の習い事ではほとんど意味が無いとも聞いたりします。また、英語を習わせても本人が自然と興味を持たなければ意味が無いとも。

是非とも未奈子さんのお考え、アドバイスを頂戴したく存じます。

お手空きの際にご返答頂けますと大変有り難く存じますm(_ _)m



A:★RUI AMO★さま
コメントをくださりありがとうございます。
フェイシャルエステは関西では行きつけのサロンがございませんため、残念ながらお力になれず申し訳ございません。

英語については、個人的には0歳児にはまだまだ”お勉強”というには早いかなと思いますが、これからママと一緒にお歌を歌ったりダンスを踊ったりすることが大好きになると思いますので、英語のお歌を歌ったり踊ったりして遊びの中に自然と英語があるのが良いのではないかと思います。
DVDやCDではネイティブの発音を聞くこともできますし、ママも楽しめるのではないでしょうか。
通える範囲に英語のリトミックなどがあれば行かれてみるのも良いかもしれませんね。

英語教育は早ければ早いほど良いという説もありますが、私自身は幼少期は特段英語を話しておらず、中学生時代にたまたま父の転勤とともに渡英したことがきっかけで英語が身に付きました。
大学生の時に1年間だけアメリカに留学してネイティブに近く話せている友人もいます。
どの方法が近道で正解なのかは私もまだわからず試行錯誤中ですが、子ども自身の性格に合って、ライフスタイルにも合った方法で身につけていくのが良いのではないかと思っています。

**********************

皆さま、いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございますハート♪
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!