2009年7月1日に販売を開始いたしましたSimplisseが、先日7月1日をもちまして
2周年を迎えましたキラキラ

$山本未奈子 オフィシャルブログ 「美人への道<NYで学んだ美しさの秘訣>」 Powered by Ameba


NYで学び、気付かされた本当に肌に必要なスキンケア。
それは、私が編み出したものでも発見したものでもなく、
肌にとっては至極当たり前であったシンプルなものでした。


もともと美容オタクだった私は、化粧品を試すことも大好きでエステも好きでしたので、
ありとあらゆるものを試したと自負しています。
今思えば、美肌への遠回りだったことやむしろ逆効果だったこともたくさんあります。


皮膚科学、細胞学、細菌学、解剖学・・・
実際に肌を細胞レベルから学んだことで、目からウロコの落ちる思いをし、
本当に美肌に必要なことは何かが明確になりましたひらめき電球


化粧水で保湿が可能だと思っていたこと。
毎日酵素洗顔をして肌がキレイになったと思い込んでいたこと。
ダブル洗顔で肌がキュッキュッとなると汚れが落ちた気がしていたこと。

・・・

間違いだらけでした


知識を得ていざ正しく美肌を叶えるためのスキンケアを行おうとすると、更なる困難がありました。

化粧品は数えきれない程の種類があり、
シーズン毎に新商品が続々と出現するのに、
どれを使ったら自分の肌を美しく保てるのか、
満足のいく効果を得られるのかがものすごくわかりにくいと感じました。


成分表を見ることが癖になるとますます迷宮入りしました。


なぜ成分Aが配合されているのだろう?3
なぜ成分BとCが一緒に配合されているのだろう?3
せっかく良い商品だけれどなぜこうも面倒なステップなのだろう?3
成分は良いけれど、続けるには高額すぎるびっくり!!


そして美容理論から考えると不思議な化粧品がたくさんありました。


本当に満足のいく化粧品が無いのなら自分で作ろう!
と一大決心して開発したものがSimplisseです。


こういった背景から、納得のいく商品を作らないと意味がありませんでしたので、こんなに時間がかかるとは思わなかった・・・というくらい時間をかけて、工場の方々にも半ばうんざりされていたのではないかというほどのサンプルを作成しながら一つ一つの商品を作りました。


そして、昨年ようやくタオルクレンジングのセットとUVプロテクションが完成し、
念願のスキンケアのベーシックラインが整いました。


・クレンジング&タオル
・美容液1&2(もしくは2エキストラリッチ)
・UVプロテクション



これを使うだけで他の化粧品は不要。
化粧水もいりません。
乳液やクリームもいりません。


朝はぬるま湯で顔をすすぎ(洗顔フォーム等は余計な皮脂を奪ってしまうので必要ありません!)、
スキンケアのお手入れステップは美容液→UVプロテクションの2ステップ
夜もクレンジングクリーム→美容液の2ステップ。



スキンケアに注ぐ時間と金額が美肌を導くわけではありません。
日々のスキンケアで大切なのは、美肌を導くセオリーに沿って美容成分が確実に肌に届くこと。
欲しい成分を贅沢に詰め込んで、それぞれがきちんと働くように配合しました。


そして、忙しい毎日の中にスキンケアに長い時間をかけるのはナンセンス。
できる限り短い時間で質の高いケアができるように設計しています。


月に3万円を越えるようなスキンケアは続けていくのが大変です。
1ヶ月の化粧品代は1万5千円を切るように。
(シンプリスは美容液1&2の使用で月/¥12,750、美容液1&2Exの使用で月/¥13,350となります。)


私の美容理論では完璧なものができあがりました。


美容を学び始めてから皆様にお伝えしたいことがたくさんあり、
その美容理論を詰め込んだSimplisseが、こうして皆様に温かく
受け入れていただけましたこと、ここまで前進することができましたのも、
ひとえに皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。


本当に良いものを作ればきっと皆様にご理解頂ける、という気持ちから
渾身の想いで発表致しましたSimplisseですが、おかげさまで現在では
80%の方がリピートして下さっています。


2年前にSimplisseをこの世に出した際には、
このような結果になるとは夢にも思っておりませんでした。
多くの女性にSimplisseの理論をご理解頂き、商品をお気に召して頂き、
喜びのお声を頂くことが嬉しくてなりません。
ただただ感謝感激の気持ちでいっぱいです。


先月のブログ「Simplisseの今後の展開について」クリップでもお伝えさせて頂きましたが、
上記の理由からSimplisseの基本商品ラインアップを増やすことは考えておりません。


と言っても商品のより向上を目指してのリニューアルは積極的に行う予定です。
実際、この2年間、各アイテムの改善を求め常にリニューアルに向けての
サンプル造りは欠かしておりません。
実は1アイテム、完璧に近い商品が出来上がりつつあります。
数ヶ月内に発表出来るかもしれませんので、どうぞご期待頂ければと存じますニコニコ


今日は長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。


感謝の気持ちを込めて。

2011年7月8日
山本未奈子