今日、デスクを整理していたら、私が起業する前に思いつくビジネスプランをメモしていた手帳を発見本
4年前の物です。

そこに、どなたかの名言だと思うのですがとても印象深い言葉が残っていました。


「したことの後悔は日に日に小さくすることができる。
してないことの後悔は日に日に大きくなる」



この言葉が励みとなって、周りにどんなに反対されようと、批判されようと
前に進むことができたことを思い出しました。

私がサポートするNGO「ルームトゥリード」の創設者ジョン・ウッドの著書のなかにもありますが、

$山本未奈子 オフィシャルブログ 「美人への道<NYで学んだ美しさの秘訣>」 Powered by Ameba

何かを始めようとするとき、必ず

「そんなのうまくいかないよ」とか

「世の中そんなに甘くない」など

始めようとすることに対して批判する人がいます。

もちろん、皆さん良かれと思い
反対して下さるのですが
時には自分直感と強い想いを信じて進むことも大切だと思います。
最後に実行するか否かは自分次第。

最近つくづく思うのですが、
たとえ失敗したとしても、
必ずその先につながる何かを「失敗」の過程で得ることができますよねおだやか

一歩先には絶対にいいことがあるはず!

と自分に言い聞かせながら
過ごしている日々です。オー