遅ればせながら、最近になってやっとお酒の美味しさがわかってきて
赤ワインをよく飲むようになりました。

$美人への道<NYで学んだ美しさの秘訣>


今日はちょっと赤ワインと栄養素のお話を。

脂肪分の摂り過ぎは、糖尿病、動脈硬化など、生活習慣病を引き起こす原因となるので注意が必要だというのは皆さんもよくご存知だと思います。
でも、あんなにバターやチーズの乳製品やお肉を食べるフランス人には、あまりそれを原因とする死亡率が高くないという不思議な現象が起きているのです。
この現象は「フレンチ・パラドックス」と言われ昔から謎とされていました。


もしかして、ワインをたくさん飲むからワイン??

と調査が始りました。
フランス人は日本人の数十倍もワインを飲むと言われています。

そして、ついに赤ワインに入っている5000種類以上のポリフェノールの一つ
レスベラトロールという栄養素の強い抗酸化力がその効果に一役買っていることが、ハーバード大学などの国際研究チームによって発表されました。
2006年のAP通信やニューヨーク・タイムズにも
大々的に取り上げられたんですよニコニコ

抗酸化作用が美肌にもたらすことは良いことづくしです。
肌がさびないということは、くすみ・たるみ・しみ・毛穴の開き・・・など、女性が悩む様々な肌トラブルに効果をもたらしてくれるでしょう。

レスベラトロールは、赤ワインのほか、ぶどうや落花生の皮に多く含まれています。

愛飲家の方には朗報ではありますが、アルコールの摂り過ぎも考えものです。
それに、毎日毎日そんなに大量の赤ワインも飲めませんね。
老化を遅らせると話題のレスベラトロール、美肌にこだわる女性は是非サプリメントで摂取してほしいです合格

レスベラトロールは赤ワインの他にも抽出することは可能ですが、
安全性に「?」のものが多いという悲しい現状もあります。
赤ワインから抽出されたレスベラトロールを使用しているものを選んでくださいね。


POINTひらめき電球

・美肌のためには高い抗酸化力のレスベラトロールがおすすめ!
・赤ワインから抽出された安心のサプリメントを!