サーマクールの体験からもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

ひらめき電球まずは簡単にサーマクールの説明から:

サーマクールはラジオ波(高周波)を使うことによって、真皮層内のコラーゲンが収縮し、 それによって皮膚がタイトニング=引き締まります。また、ラジオ波の熱によって一度壊れたコラーゲン繊維が修復される過程で大量のコラーゲンが作られ活性化することにより、 皮膚にハリを与え、しわやたるみの改善につながります。『メスのいらないフェイスリフト』として世界中の美容医療業界で高く評価されています。

期待できる効果は2つ。

施術直後のタイトニング効果1ヶ月後のコラーゲン増生による弾力の回復、すなわち『たるみの回復』です。

私がサーマクールを受けた最大の理由は『毛穴の開き改善』です(←詳しくは過去の記事クリップ『毛穴の開き対処法』(←クリック))をご参照ください。サーマクールは主に①肌のたるみ・シワ改善や②敏感肌・乾燥肌・アトピー性皮膚炎などの肌質の改善にとても効果的です。

前回の体験記に、痛みがほとんどなく(注:痛みは個人によって差があります)施術直後のタイトニング効果は抜群だとお話しました。

その後、しばらく(今も)お化粧のノリが以前に比べ良くなったような気がしますニコニコ

肝心な『たるみ毛穴』は、と言うと・・。そこに関しては満足度(10のうち)『4』というところでしょうか。多少、収縮感はありますが効果抜群というワケではありませんでした。ただ、毛穴の収縮が目的ではなく、たるみ改善であればその効果は高いと思います。

毛穴収縮への道は長し・・DASH!
まだ1ヶ月経過したわけではありませんので、また後日ご報告させてください音譜