私の肌は旅行中、甘やかし期間に突入します。

旅先では、環境の違いや疲れ、時差ぼけなどの影響で肌への負担大。肌にとっては過酷な状況ドクロです。

そんな時こそスペシャルケアを取り入れて肌にご馳走を与えます。

お勧めは美容液パック
今回の乾燥のひどいNYへの出張ではSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントマスクを選択。

美人への道<NYで学んだ美しさの秘訣>

空港の免税店で購入して、滞在中毎日使用しています。普段のお手入れでは少し贅沢な気もしますが、旅先では惜しみなく使います。そのうえに、更に美容液を2倍使いして異国の土地でもわたしの肌は疲れ知らずです得意げ

ご存知の取り、美容液は有効な成分がギュっと濃縮され、肌の浸透率を上げるために化粧水やクリームより粒子が細かく構造されています。パックはその美容液をたっぷり乗せるだけでなく、それを密閉することで更に深く多く浸透させる特別な効果があるのです宝石赤

先日、ある方からのメッセージで
『MinaCoさんは化粧水が必要ないとおっしゃってますが、佐伯チズさんが推奨されているローションパックにはなにかベネフィットがあるのでしょうか?』という質問をいただきました。

ローションパックをすると、確かに肌が一時的に水分を含んで透明感がUPします。ただ、化粧水には肌に潤いを留めておく機能がないために、その後の美容液の使用が必要不可欠になってきます。

一時的な保湿には効果的ですが、保湿を持続させたいのであれば美容液のパックのほうが断然有効です。さらに美容液は美白やリフトアップなど、他の機能をもたせることができますので、その点から考えても美容液パックにはかないません。

ローションパックのベネフィットと言えば、唯一、水分を含んだ肌は化粧のノリがいい!ということでしょうか。なので、お化粧前のローションパックはお勧めです。あとは、美容液の浸透もよくなる利点もあります。

話はそれましたが、

旅先では美容液たっぷりのパックで肌にご褒美を。