あなたは自然派ですか?医療派ですか?

自然派 (Holistic派)

オーガニックコスメをこよなく愛し、『天然成分』、『無添加』などの言葉に弱い。年相応に美しく生きたいと思うナチュラル指向。
ヨーロッパの女性に多い。

医療派 (Medical派)

最新医療や技術に頼り若い肌を保ちたいタイプ。『有効成分』や『アンチエイジング』という言葉に弱い。
しわができたらボトックス、しみができたらレーザーで対処。
アメリカの女性に多い。

以外にこれを読みながら、『両方に当てはまるわ』と思った方は多いのではないのでしょうか?

最新医療の力を借りて、過去の間違ったお手入れや紫外線でできてしまったしみ、シワなどを清算し、今後美しい肌を保つために自然の力を借りるHolidical(Holistic+Medical)が私の美容哲学です。

皆さんは何派ですか?