暑いですね(;´Д`

お元気ですか?

 

40歳以上のオトナ女子のための

エイジング&ダイエットアドバイザー

 

武藤やすえです

 


三連休はいかがおすごしでしたか?

私は昨日1日中、家の中にこもっていました。暑すぎて、外に出たくなかったアセアセ

 

  


先日、農家さんより購入した桃で、スムージーを楽しんでいます♪

 

 

桃、スイカ、セロリ

↑↑↑ ついつい、桃の皮をむいちゃったのですが・・・

 

そうだ!皮ごとで良かったのだぁ~と気づき、今朝は皮ごと使いました。

 

皮はまったく気になりません。

なめらかで、おいしい照れ

 

今朝は、スイカ、桃、グレープフルーツ、きゅうりのスムージー

 

 

桃の主成分は果糖。果糖はすぐにエネルギーに換わるため、夏バテや疲労回復に最適

 

いまの季節にぴったりなんです。旬の食材には意味がありますね。

 

 

とってもみずみずしいキラキラ

カラダを潤し、乾燥を防ぐので、美肌効果バツグン

 

 

水溶性食物繊維が豊富で、整腸作用があり、便秘解消に効果的

 

 

フルーツはカラダを冷やすものが多く、特に夏のフルーツはカラダを冷やします。ところが、桃は夏のフルーツでありながら、カラダを温め、血行を良くする素晴らしい食材です。

 

 

▼参考サイト

旬の食材百科

 

▼参考図書

薬膳・漢方の食材長/薬日本堂・監修

 

 

良いことだらけの桃。美容食ラブラブ