今日は娘の誕生日ひまわり
昨日、どんなケーキがいいのか聴いてみたたら、


「ケーキの上にタルトを乗せてほしいんだー♡」


「いや〜それは難しいんじゃないかな」
と即座に答えてしまったけどあせる
よくよく考えれば出来なくもない?!



せっかくのお誕生日だし、願いを叶えてあげたい!!照れ


そうして出来上がったのがこちらバースデーケーキ
{9F7E1761-759E-4300-B2EB-C32461A76118}


横から見ると、こんな風にタルトが乗っています(笑)
{6F47F907-39E1-4D95-960D-EE695BB7DBB0}

作っている間に、タルトの重みでどんどん傾いていくケーキガーン
重心を真ん中に置くのって難しい汗

でもなんとか少しの歪みに留まり
食べるまでそのままの形をキープできましたてへぺろ

がんばった甲斐あって、娘が喜んでくれて何よりですウインク



そして、甘味料をメープルシロップから煮切り味醂に変えたので、甘みがあっさり控えめになり、
ケーキとタルトの二段重ねでも意外とペロリといけちゃいましたもぐもぐラブラブ




娘が眠ってから、毎年恒例としている手紙を書いて、大切に保管しておきます
そして娘が大きく成長した時に手渡せるといいなと〜思っています


{029CF806-991E-4959-A14D-A2770BB28008}


産まれてきてくれて、本当にありがとうビックリマーク