広汎子宮全摘術まであと3時間 | 32歳☆子宮頸部腺がん2b期☆

32歳☆子宮頸部腺がん2b期☆

30歳、子なし既婚、妊活中に突然子宮頸部腺がん告知 
病理検査結果
ステージ1b2期→2b期
リンパ節転移なし
脈管侵襲あり
傍組織浸潤あり
再発リスク高により抗がん剤治療
経過観察中


手術は今日の9:15からキョロキョロ


主治医でもなく、部長先生でもない
女医先生が担当してくださる模様ニコニコ



昨日、病院食初のお昼ご飯がすごくおいしくて、
夜ご飯も楽しみにしてたけど、昼超えならずでしたえーん


豚肉とレンコンとこんにゃくとにんじんの煮物みたいなんやったけど
配膳のムラかレンコンばっかしショボーン


同室さんはこんにゃくが多く入ってるって言っておられたのですが、私はあんまりレンコン好きじゃないからショックえー
しかも夜ご飯18:00からで
1時間ほど前にみたらし団子食べてしまったから余計えーん


それでもここのご飯はおいしくて本当助かるーって言っておられたのでまぁよしです口笛



術後の普通食が今から楽しみ照れ




昨日は入院病棟の説明と
女医先生による内診(またお尻に指をえーん)
採血を両腕から(血液型に本当に間違いがないからしい)
おへそのお掃除
剪毛


内診以外は新人さんっぽい看護師さんやったけど、
丁寧で優しかったからよし口笛


おへその掃除はこしょばすぎて爆笑てへぺろ


下の毛はちょび髭だけ残されましたガーン
まぁ別に誰も見ないからいいけど口笛


実は私、内診とか恥ずかしい…
みたいな気持ちは全然なく、
それも昔脱毛サロンで働いていたことがあり、
いろんなところの毛を剃ったり、光を当てたりしてたのですが、
正直仕事となると、なーんにも感じない照れ
お医者さまも看護師さんも同じやろなぁと思っているわけです口笛



そして、図太い性格上、夜も23時には就寝照れ


何回か起きたけどすぐ寝られました口笛



他の方のブログとかネットとかで手術の事や術後の事も結構調べたけど、
イマイチ自分の身に起こっている事というイメージが湧かないキョロキョロ

基本なるようにしかならない精神で生きてるので、
不思議と不安や恐怖心が今はほとんど湧いてきませんグラサン


告知されたすぐは結構落ち込んだけどえーん



なんか大事な頭のネジが1本緩んでるのか?
なんて思いますが、逆に役に立つ事もあるんですね口笛



今日はこれからで1時間でアルジネードウォーターとos-1を飲み干して落ち着いたら浣腸えーん


そのあとは手術になりますキョロキョロ


自分よりも周りが心配してくれたり
落ち込まないように明るく声をかけてくれたり
感謝感謝ですラブ


男子バレーも勝ってくれたし、
最後の西田くんの怒涛のサービスエースは
ほんとかっこ良すぎたラブラブ
勇気もらえました←


手術は寝てるだけなんで先生方に頑張って頂き、術後は早く元気になれるように
久々にがんばろーと思います口笛