美容室専門税理士の中嶋です。
先日、ホットペッパービューティー活用勉強会を開催させていただきました。
リクルートの東海エリアマネージャー坪井さんに講師をお願いし、
提供する側からの視点で、こう使ってほしい、こんな情報も是非、活用して欲しい、というお話をしていただきました。
なかしま税務労務事務所のお客様、弊社アプリ会員の方限定の開催となります。
限定公開ではありますが、
こちらのブログを見ていただいている方にも期間限定で公開させていただきます。
第2回開催は9月30日月曜開催となります。
ご興味のある方は、弊社アプリをダウンロードしていただければ、セミナー案内が送られますので、是非、ご活用下さい。
【サロン開業経営相談アプリ】 https://salon-kaigyo.pro/qr/app_redirect2.html
HOT PEPPER Beauty活用勉強会②
『集客UPの為の各種機能有効活用ポイント★』
今回のセミナーを受講した頂いた方には、下記の宿題を出させていただきました。
提出義務なんてものはありませんが、セミナーを聞いただけでは意味がありませんので、
是非、取り組んでいただければ幸いです。
〇自分のサロンをエゴサーチ(自分のお店をネットで調べてみる)する
〇お客様からどのように見えているか、気付いたことの洗い出しをする
〇本日学んだことから自分のサロンでの対策を具体的にする
〇リクルート営業担当に連絡を取り、具体的対策を一緒に取り組む
ホットペッパービューティーで実際に予約したことがない、という方も実は少なくありません。
自分のホームページやホットペッパービューティーが、お客様から見て、どのように見えているのか、
予約をするまでに、お客様はどのような画面を見ているのか、
その先には、
新規のお客様は、どんな視点から自分のお店を選んでいるのか、の導線を知ることが集客の成果を上げる上ではとても大切です。
是非、取り組んで頂きたいのは、「エゴサーチ」。
自分のサロンの名前をネットで検索してみてください。
美容室、自分のお店の地域名、をネットで検索してみてください。
どのように検索表示されて、どのように自分のお店が表示されているのかが良く分かります。
セミナーの中では、「UPマーク」を意図的に付けられるポイントも教えていただきました。
ホットペッパービューティーの広告コストは安くはありませんが、
このコストから、どれだけの新規のお客様を獲得するかは、ホットペッパービューティーをどれだけ使う倒すか、にかかっています。
生産性を上げる取り組みの1つとして、是非、ホットペッパービューティーを使い倒してください!
第2回、第3回のテーマとスケジュールは下記の通りです。
是非、ご活用頂けますと嬉しいです。
第2回 HOT PEPPER Beauty活用勉強会 『集客UPの為の各種機能有効活用ポイント★』
日時:9/30(月)10:00~
第3回 HOT PEPPER Beauty活用勉強会『ブランディングでお店の売り上げUPに★』
日時:10/28(月)10:00~
ではまた。
なかしま税務労務事務所
美容室専門税理士 中嶋 政雄