1000万円サロン実践塾 最終回でした。 | 愛知県 美容室の開業から成功まで導く税理士 中嶋政雄 社労 中嶋有美

愛知県 美容室の開業から成功まで導く税理士 中嶋政雄 社労 中嶋有美

美容室の開業を目指すオーナーを応援するの税理士の中嶋政雄です。
☆美容室の開業前に準備すべきこと☆日本政策金融公庫への紹介状☆売上を上げる☆告知の仕方☆経費削減提案☆助成金提案、などコンサルティングを行っている『なかしま税務労務事務所』です。

なかしま税務労務事務所の税理士の中嶋です。

 
オープンセミナーから始まり、
全3回の1000万サロン実践塾が無事に終了しました。



 
6サロン限定のクローズ勉強会。
 
ただ聞くだけのセミナーではなく、
学んだ事を実際に実践し、
共に成果を出していこう!と企画し、
本当に成果を出したい人だけ参加してほしい!ということで人数限定で開催しました。
 
税理士の中嶋と、
 
美容室ルスリー 
ホワイトサロンの原さん、
エクシードシステム田中優勝さん。
偶然の引き合わせで実現した企画。
 
原さんは鈴木塾でも講師をされ、人も利益も残すホワイト経営というテーマで
コンサルタントとしても活躍されています。
 
前日まで海外視察に行かれてましたので、海外投資をはじめ、生々しい話を
沢山して頂きました。
怖くてブログでは一行も書くことは出来ません。
美容師であり、経営者であり、投資家でもある原さんから、
サロンの客単価アップ、採用の考え方、お金の考え方までかなりキワドイ話をたくさんしていただきました。
 
田中優勝さんは、
つい最近、
『ゆるガチ集客』を出版された、サロンのポスレジ活用を語らせたら業界随一の方。
サロンの成功事例、実際の活用事例を惜しみなく語って頂きました。
 
 
中嶋からは、第2回のセミナー当日に税務調査が突然入り、その緊急対応のリアルな話から、
サロン経営のお金の残し方、
銀行からお金を引っ張る考え方など、
サロン経営の資金活用を中心にお話をさせて頂きました。
 
私は兎も角、思い返すと、なんとも贅沢な組み合わせ。
思い付きで開催したセミナーでなければ、それなりにお金のかかるセミナーだったと思います。
次回の開催予定は、たぶん無いです。
このご縁だから、このタイミングだから開催できたセミナー、なんだと思います。
いつもあるセミナーではなく、
その時しかないセミナー。
こんなイベントもこれからは企画して行きます。
 
ではまた。
 
なかしま税務労務事務所
税理士 中嶋 政雄
『開業とお金の不安がなくなる 美容室開業の教科書』