あっという間に8月になりましたねひまわり
猛暑日が続いておりますが如何お過ごしですかはてなマーク


7月はブログが全く更新できず
滞っておりましたチーン(←反省)

8月はまた頑張れると良いな爆笑
(↑気持ちだけはあるw)


今日は「一粒万倍日」と「天赦日」と「大安」が重なる、最強開運日らしいですね!!!!
色々なことを始まるには良い日とされています。


私は明日行われる顔学会の研究会に参加すべく
大阪に向かっております新幹線前

今、新幹線の中でブログを書いてます。


タイトル通り
最近気になる 私が好感をもてる人の特徴
についてですが


相槌が上手な人

に注目しておりますラブ
(相槌とは相手に対してリアクションや同調、返答などをおこなう動作のこと)


要は聞き上手ってことですね照れ

この間もカフェで素敵だな〜と思う人が居ました。
女性同士が向かい合って会話をしていましたが

聞き手の方は
相手の目を見て
オーバーリアクション過ぎない頷きをして
目をキラキラさせながら話を聞いている姿に

私もこうなりたい‼️と最近は話すことよりも
聞き手側き注目するようになりましたおねがい


なので、専ら人間ウォッチングは
ファッションよりも聞いている人の態度・様子を
勉強させて頂いてます📝


相槌が上手な人は、相手の話を上手に聞いて引き出していると言えますし
同時に、聞き上手であることも言えます。


話の続きが聞きたいと思わせる動作だったり
頷くタイミング、テンポ
質問をうまく挟む
共感ができる


そのように話し手が気持ちよく話したくなるような雰囲気を出してくれる人ですキラキラ


また無音のあいづちというのもあるようで
「丁寧」で「誠実」なイメージとなります。


有名な話ではソフトバンク株式会社の孫正義氏が黙ってうなずきあいづちをするということで、
言葉を発さなくとも好印象を与えることができると言われています。

無言のあいづちは、センスが求められるようで、
難易度は高めだそうですねアセアセ




さて、今日も残り後半‼️
最強開運日の今日も素敵な1日にしましょうスター





Emiko


✧✽ ✧✽ ✧✽ ✧✽ ✧✽ ✧✽ ✧✽ ✧✽ ✧✽

小顔コルギ
美骨ビューティサロンark

130-0013
東京都墨田区錦糸4丁目11-7 
T´zビル錦糸公園 801号室
03-5809-7714
kinshicyo@salon-ark.com


✧✽ ✧✽ ✧✽ ✧✽ ✧✽ ✧✽ ✧✽ ✧✽ ✧✽