SKYglue(スカイグルー)

 

今日の14時よりSKYグルー発売します。

海外のサイトを見ると大体取り扱っていますね~。

 

実はサンプルで取り寄せたはいいのですが

長いこと待機組みで販売を見合わせていた

グルーなんです。

 

 

 

先日大阪で海外講師の坂上さんと

ボリュームラッシュ基礎編の遠藤先生と

大阪でお会いした時にSKYについて相談したところ、

 

DLUX プロSグルーで十分じゃないかな」

 

 

とアドバイスをいただき、

確かに速乾性がプロSより落ちるので、

特に必要ないかなーと思っていたんです。

 

 

 

 

ところが、ところが。

 

 

 

 

先日のセミナーで、

 

 

午前:大雨

午後:晴れ&気温上昇

 

と、午前午後の温度差の変化が大きくありました。

 

 

午前はプロSグルーで安定の装着感。

参加者の方に使ってもらったら面白いかなー

という程度で用意していたSKYは

「やっぱり硬化が遅いねー」の評価。

 

 

 

しかし、


午後になると、急激に温度が上昇し、海からの直射日光が差し込んで室内は更に暑くなり、汗が額ににじむほど。


あ、段々プロSがつかなくなる・・・・

あわわ・・・・・汗

これじゃ練習にならない・・・

 

 

とその時、

・・・・・SKYが今度はサクサクに!!

 

 

よかった~。


高温高湿度の場合、Skyグルーの方がいい!という体験を4回開催中2回経験しました。


さすが梅雨入りです。

 

 

スカイとプロSのベストな状況は異なるので、その特性を活かして、


梅雨入りから真夏の8月を乗り切るには、是非、2種類用意しておいた方がいいと思います!