まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

まつげエクステの更なる知識へ!!

施術後の硬化タイムが、持ちも低アレルギー性も物を言うと思ってます。

老舗サロンのリンクさんに扱ってもらえて嬉しい…❤️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のコラム記事

アルカリであるピュアケイがグルーを溶かすのでは?

という質問に対してに回答を載せました。

 

リムーバー剤が中性、酸性であることから、

 

アルカリ全般がグルーを溶かす

ということも

酸性全般がグルー溶かさない、

ということも

 

ないのではと考えています。

 

 

 

同時に、以前の記事にもあるように、

 

アルカリだからダメ、
酸性だからいい

でもない、と分かっていただけたら。

 

 

 

というのも、
ピュアケイが目周りに対して不安
というご意見も同時にいただいたのですが、


まず、ピュアケイは
眼刺激性テストを行っています。

これはシャンプーや化粧下地など
目の中に入る可能性がある化粧品類の
角膜への影響をテストします。
(点眼OKとは別ですヨ
ポーン


そのテストで
角膜に対して無刺激物に分類されています。


また、
皮膚を腐食するような刺激物を一切含まない
というのも特徴の一つです。

 

 

私まぶたにピュアケイをのせてみました

ビフォー↓

 

アフター↓




すいません、

ババァのまぶたなのでキメとかは許してください。

 

 

もちろん、

赤みや皮膚が侵食されているような感じはなく

むしろしっとりドキドキ

 

 

このブログやコラムの内容で

ちょっと安心していただければなぁ。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

書類を整理していたら、

昔のセミナーの資料が出てきました。

 

 


セミナーは2009年から始めましたが、
(今はなんと参加者2500人を超え!)

当初は、
参加者の方からの
質問も即答できないものも多く、

また
皆さん、情報の少ない昔だからか
ものすごい勢いがあって
バンバン質問が飛び交ってました。


分からない質問はメモして
工場に確認して
参加者へメールでお知らせする。


そして次の勉強会へ活かされる。



手元の資料には、
もらった沢山の質問と
アップデートされた内容が
毎回ぎっしり。


見ても、
何を書いてるのか、
「それ大事?!」という内容が
沢山・・・・。

 

 

↑の写真。

牛乳パック・・・・。

 

セミナー参加している方なら

覚えているかなー❤️

 

ちなみにグルーのせ台の

クイズからきてます。

 

 

他にも

 

 

2-3日後たっても刺激を感じるのはなぜか

(を、説明するというメモ)

 

ホルムアルデヒドの

硬化についての説明ですね。

 

 

などなど。

 

 

沢山のメモを見ていると

その当時の涙ぐましい努力を思い出して

捨てられない・・・。

 

 

 

生きがいですよね。

カラーミーショップさんの

インタビュー記事で答えたように

損得勘定では続かなかったと

思います。

 

 

これからも

ずーと続けていきたいな。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)