先日のセミナーで、

アイミングでコーティング剤を塗るといいとお話が出ました。


実際コーティング剤塗っていますか?という問いに、

ほとんどの方が塗っていないとのことででした。

理由は、

 ・ごわつく

 ・隣り同士がくっつく

 ・メリットを感じない


等々でした。塗っている方もオプションメニュー程度で

そんなに積極的でないとのことでした。




うまく塗ればそんなことありません。

例えば下の写真。コーティング剤塗布後。

施術から2週間目なのでエクステの乱れが多少ありますが、

隣り同士くっついていません。




ちょっと毛先近くについちゃったかな・・・恥ずかしい。



そんなときは、美容液を毛先に塗ってあげると大丈夫です。

マスカラコームタイプで塗って下さい。









行程に沿って説明します。


施術終了後、アンダーテープはそのまま。






軽く風を当て全体を乾かします。






筆をボトルの淵でしごきます


筆で塗るのが苦手な方は、アイミングで。

ダマになりませんし、衛生的です。






接着している箇所の、表・裏側からぬります。

毛先に塗る必要ありません。






塗ったら、コームします。







アフターケアとして、ボトルの淵や(使用した場合)筆を

無水エタノールを含ませたネイルワイプス(毛羽立たない!/400円)で


綺麗に拭いてあげましょう。












これで汗かく夏の日は、バッチリですよ~!