MRI検査について | まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

まつげエクステの更なる知識へ!!




皆さん、知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

サロンさんより、

「まつげエクステを装着していたら、MRIが断られた」と

ご相談を頂きました。






ご存知の通り、MRIは「入れ墨」や「アートメイク」のカラーに

含まれている「鉄」に反応をし火傷の危険性があるという点で

それらの施術をされている方は断られる場合があります。

(私の遥か昔の記憶によりますが、「鉄」を含むことで

色の定着と発色がよくなるメリットがり、反対に酸化する為

色が変色します。)






まつげエクステ・・・・は、

「鉄」らしきものは見当たらない・・・・・




ちょっと製造の工場に確認したところ、

グルーには重金属粉は一切含まれていないそうです。

ですので、内容成分を技師に成分を提出して、

確認してもらったほうがいいかもしれないですね。

まぁそこまでするなら、外した方が早いですが。


何か情報あれば教えて下さいね^^