他店で反応が出てしまった御客様が装着をしたい。

再度引き起こしやすいと説明し、

超速乾を使用したパッチテスト(少本数の装着)を

すすめても時間・遠方を理由にお断り。

実際超速乾どうなのか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なかなか難しい話かとは思います。

確かに日本製グルー超速乾は、主成分、複合物において、

リスクを抑えていますが以前他店で反応が出てしまった場合は、

再度反応する可能性は通常よりも高くなります。



ですので、このグルーで問題ない、問題あるとも何とも

お答えしがたい部分があります。


(「問題ない」というと万人に反応が起きない・・という

意味合いになりますが)




また、グルーも注意すべき点ですが

他の面でも十分な対応が必要となります。

・(断られましたが)パッチテストの推奨
・カウンセリング
・両者同意のもとでの施術
・正しいアフターフォローの指導
・翌日以降の状況確認



などでしょうか。

そのあたりの判断も含めて、本当に無理をせず、

検討された方が宜しいのかと思います。





御客様に振り回されないのも大切です。

いろんな方のお話を聞いていると、そう感じる部分があります。

ガチンコで向き合わないでいるサロンさんを見るとうまいなぁと

おもいます。そういう私も出来てはいませんが。