月に一度の全体ミーティングはCS/ES | まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

まつげエクステの更なる知識へ!!

本日は、月に一度の全体ミーティングでした^^


今回は外部の講師として、2,000人以上の女性を教育、指導してきた

黒沼せんせいをお呼びして。

黒沼せんせいは、器用さとセンスの良さで、BeStyleを始め、

何でもこなすのですが、実は本業(?)は、20年に渡って

女性に接する会社です。



そんなスーパー女性に、

「CS(顧客満足度)とES(従業員満足度)の関係性」


の講習をしてもらいましたよ


弊社スタッフに銀行や、有名化粧品メーカーに勤めていた者がおり、

「過去に何度も受けたことがあるけど、一番面白かった」と報告を受けました。

ほかのスタッフも顔が違いましたね。




私も面白かったです!

弊社の業務の場合、配送が中心となり、間違えると「ただの作業する人」に

なりますから。「作業する人」だと、意識が低く、ミスが起きたりするんです。



 



最後は、素敵女性「黒沼」様にやられてしまい、みんな質問攻め。

「仕事と家庭の両立」


みんな頑張ろうね~!