お恥ずかしい話、ビュプロでは「売るための知識」の勉強会を
開いたことがありませんでした・・・。
(成分とか商品詳細の勉強会はしますよ)
スタッフから幾度となく言われていました。
ゴメン・・・・。
1月から組織作りを見直しを始め、それと一緒に
「教育チーム」(担当者:廣瀬。のみ。)による月一の勉強会です。
1月は「商品を売る為のポイント」
↑資料作りの途中。
思いのたけをぶつけて殴り書き。
「掴む用のツイーザーの割合は、ストレート6:先曲がり4。ストレートの方が若干多い」
とか。
「サージカルテープのテープ自体には硬いものと柔らかいものがあり・・・」
とか。
必要そうで必要じゃない?選ぶポイント情報満載です。
他社製品をバンバン参考事例として上げながら
超細かいポイントを話していきます。