今週水曜日から大事な商談の為韓国出張です。


運よくいつも通訳をお願いしているL氏も空いていたので通訳をお願いできました。

よかったー・・・・。



挨拶以外の私の話せる韓国語は、


「プッチセヨ」=「装着してください」

「ヨギ」=「右」→ではなく「ココ」でした。


・・・・・。

エクステ講習の時に学んだ言葉。だけ。

全然商談に使えないじゃーん!




2泊3日ですが、商談が2つ抱えているので全然遊べない。


余談ですが、以前一人出張の時夜エステ行こうとタクシーに乗ったら

全然違う、怪しげなホテル街で降ろされた経験あり。

(韓国のラブなホテルは温泉マーク温泉まぁくです。)


おいしいものだけでも食べようっと!




私的に食べたいもの↓
まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ
http://www.utravelnote.com/korea/food/bindaettok