最近、おじいちゃんおばあちゃんが通う


ひっそりとした鍼灸院で、オイルマッサージにはまる廣瀬です。


本日もいつも通り施術をしてもらっていたら、隣りの男性施術者が、


おばちゃん相手に熱く、サッカー談議。




女性でしょ?

おばちゃんでしょ?

サービス業でしょ?

話させてあげようよ。





女性は、自分の話が大好きです。

これは、女子高・女子大・女性職場で生きた私は非常にわかる。

基本でしょーとおしゃべりじゃない女性施術者が担当でなくて

良かったと思いながら施術を受けてました。



ちなみに、私、おしゃべりな男性とサービス提供者が苦手です。

おしゃべりな男性とのデートも美容院などでの天気の話も


「なんでかなー」



と思ってしまいます。

あー自分も話たがりなのか(・ω・)/