注意報発令~! | ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

  元化粧品会社のインストラクター・現オーダーメイドエステサロンオーナーが美と健康のコンシェルジュとして発信いたします


よく晴れた横浜です。



こんにちはヽ(*´∀`)ノ


元気でキレイな100歳を目指す


アラフィフ美容家寺田美香です。




窓際は、お日様が差し込んで暖かいですね。


誰ですか?


ニャンコのように、窓際に張り付いているのは!




いつもいつもお話するように(笑)


紫外線は365日降り注いでいますので、


一年中気を付けないと!!!



シミはもちろんですが・・・


シワやタルミの原因にもなります。



都市伝説的なものではなく・・・(^_^;)


キチンとシワやタルミのメカニズムを知れば


気をつけようと思うものです♪





 



お肌の弾力に欠かせない線維があります。


一つは、皆さんよくご存知のコラーゲンです。


さて、このコラーゲン・・・


わかりやすく言うと、ベッドのマットのウレタン部分です。


しかし、ウレタンだけでは、いくら高級でも弾力に欠けます。




 


良い弾力は、スプリングがお手伝いしますね!


お肌の中で、そのスプリングの役割は。。。


エラスチンという線維が担っています。



やっと本題です!


この、エラスチン・・・実はいとも簡単に


変質してしまいますΣ(゚д゚lll)


その原因の一つが


紫外線


なのでございます~。


紫外線によって、切れたり伸びたりしてしまい


結果、弾力がなくなってハリのない


シワだらけのお顔に導かれてしまうのです。



ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー



恐ろしい~~~!


冬でもUVカットが必要なことがお解りいただけましたでしょうか(^-^)/



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ハリのある毎日を過ごしたい方に~ラブラブ 

Repair30,000

本プラセンタの特徴 

本どれが良いの?プラセンタ


****************************************

クリックすると1歳若返ります(o^-')b

 
  ♡もっと知りたい美容情報♡


YouTube
http://www.youtube.com/c/アラフィフ美容家寺田美香 

毎月第2第4日曜日20時~
アラフィフ美容家・寺田美香の
美々人Vividチャンネル配信中~!
http://www.ustream.tv/channel/vivid-mika

****************************************

最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ