温泉で乾燥??? | ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

  元化粧品会社のインストラクター・現オーダーメイドエステサロンオーナーが美と健康のコンシェルジュとして発信いたします

冬は温泉に行かれる方が増えますね。


ところで・・・温泉に入ると、シットリ~なはずなのに・・・。


あれれ???


カサカサしてる(-"-;A


そう感じたことありませんか?



温泉のお湯は、弱アルカリが多いですね。


健康なお肌は、弱酸性なので・・・


温泉では、皮膚表面の角質がとけて


ツルンとなります(^^)/

溶けて???っと思いますよね~。

アルカリで思い出して欲しいのが塩素系漂白剤です。

手についてしまったことがある方はご存知ですね!

ついてしまった箇所がヌルヌルします・・・。

あれって、皮膚表面が解けていますΣ(・ω・ノ)ノ!

気を付けましょう~~~。


そして・・・温泉はついつい、長湯になり


セラミドも流出してうるおいがなくなります。



もう一つ忘れてはいけないのが・・・上がり湯です!

温泉の成分が残っていた方が良さそうですが、

健康な弱酸性のお肌に戻してあげるには

キチンと洗い流してから上がりましょう(^^♪


ハリのある毎日を過ごしたい方に~ラブラブ

Repair30,000

本プラセンタの特徴 

本どれが良いの?プラセンタ


****************************************



クリックすると1歳若返ります(o^-')b

 
  ♡もっと知りたい美容情報♡


YouTube
http://www.youtube.com/c/アラフィフ美容家寺田美香 

毎月第2第4日曜日20時~
アラフィフ美容家・寺田美香の
美々人Vividチャンネル配信中~!
http://www.ustream.tv/channel/vivid-mika


****************************************


最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ