青菜と女性Σ(・ω・ノ)ノ!茹で過ぎ注意です~! | ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

  元化粧品会社のインストラクター・現オーダーメイドエステサロンオーナーが美と健康のコンシェルジュとして発信いたします

カサカサの季節がやってきました。

乾燥するのは、顔だけじゃなく身体もですね!



以前、体温より高い温度のお湯で洗顔すると


大事なセラミドが流出してしまうと言う


お話しをしましたが、身体も同じです。




女子に多い、長風呂ですが・・・


美容セレブも納得のドリンクでアンチエイジング 



一見、代謝促進やら脂肪燃焼効果など


デトックス効果がありそうに思えますが


長風呂は、脂やセラミドが抜けて・・・


カサカサお肌にまっしぐら~~~!!



シャワーを浴びても、水をはじかない・・・


そんなお肌を自ら作ってしまいます((+_+))





美容セレブも納得のドリンクでアンチエイジング 


ゴシゴシは、シミの原因になり兼ねません。


擦りすぎて乾燥するから、


保湿剤入りのボディシャンプーが登場したのです。


石鹸をよ~く泡立てて、掌で洗うだけで充分ですよ。



こうしていれば、オイルだとかボディミルク等が


不要になってきますヽ(・∀・)ノ





美容セレブも納得のドリンクでアンチエイジング 




そして、こちらも以前ご紹介した半身浴のお話し


ストレス社会の現代は、若年層にも


肩こりや首のハリを訴える方が増えています。



ご存知の通り、冷やすといけませんから


半身浴中に冷え冷えになった首や肩は、悲鳴を上げています



美容セレブも納得のドリンクでアンチエイジング 

お風呂で読書・・・危険です!!!


シャワーだけで済ませる
入浴もあまりオススメ出来ませんが


長過ぎる入浴には要注意ですよ!



ちなみに・・・私のバスタイムは・・・お風呂


シャンプー→洗顔→身体を洗う→バスタブ


以上の工程で、冬でも15分です( ´艸`)


入浴時間が、あんまり早いので・・・アニキと呼ばれ(笑)


誰も私を温泉に誘わなくなりましたが~( ;∀;)

だから!お肌は水もはじきます(^^)/♪



乾燥対策は、インナーケア もお忘れなく~(*‘∀‘)

ハリのある毎日を過ごしたい方に~ラブラブ

Repair30,000

本プラセンタの特徴 

本どれが良いの?プラセンタ


****************************************



クリックすると1歳若返ります(o^-')b

 
  ♡もっと知りたい美容情報♡


YouTube
http://www.youtube.com/c/アラフィフ美容家寺田美香 

毎月第2第4日曜日20時~
アラフィフ美容家・寺田美香の
美々人Vividチャンネル配信中~!
http://www.ustream.tv/channel/vivid-mika



****************************************


最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ