******自己紹介♡******





ダイエットカウンセラー&ヨガインストラクターしほです。




春になると外に出るのもウキウキしますね🌸



春めいてポカポカ陽気を桜が舞う中

思い切り深呼吸したら

気持ちいいですよね♡




日常の生活の中で、

一呼吸ずつ意識するという方は

いないでしょうけど、

呼吸ってすごく大事なんですよ!




緊張している時、

疲れている時、

イライラしている時、

すべて浅い呼吸になってます。





逆に、

嬉しい時、

笑ってる時、

寝ている時、

こういう時は深い呼吸をしています。





・浅い呼吸→交感神経(アンハッピー)

・深い呼吸→副交感神経(ハッピー)

極端に言うとそんな感じ。





脂肪が燃焼しやすいのはどっち??






一人だから笑顔つくるのが恥ずかしい(笑)







そうです。



深い呼吸で

リラックスしている時。



なぜかというと。

深い呼吸の時は、

酸素をいっぱい取り込みますよね。

脂肪を燃焼するには酸素が必要です。

という事。




一日一回でもいいので、

お外に出て心地良い呼吸を感じる時間を

意識してみてくださいねおねがい





ではまた〜。





***************

現在募集中のメニューは

***************