ダイエットカウンセラー&ヨガインストラクターしほです。





改めまして、はじめましての方へ、自己紹介をさせていただきますおねがい





当ブログに訪問してくださりありがとうございます♡






私は産まれてからずーっと(自他共に認める)ポッチャリ体型でした。





高校卒業後一人暮らしを始め、周りの目を気にして体型に執着していた私は、ここぞとばかりにダイエットに励みました💦





毎日欠かさずランニング、毎日の食事制限…





ストイックで完璧主義だった私は、痩せても痩せても「周りより太ってる」という錯覚に陥り、過度な食事制限で拒食…過食…へと精神までも害してしまったのですえーん





「なんで私だけ…」と毎日食べ物に振り回されては泣きまくる日々でした。






ちゃんと食べたい!




それだけが私の願いであり、身体からの本音でした。






でも、何をどのくらい食べるのがいいかわからなくなっていたのです。
意味がわからん。。。て感じですよねガーン






私もそうなるまでは、意味わからんでした。






その後、幸運にも友人達に支えられ、長年忘れていた「食べる喜び」「食の大切さ」を身体が徐々に思い出してくれて、ヨガも取り入れていくことで、私が理想とする体型へと変化していくことができたのです♡












情報が錯綜する世の中、自分に合ったダイエットに振り回され、辛いダイエットや間違ったダイエットを取り入れている方が沢山います。






これをしなきゃ痩せない!!という無理な食事制限ではリバウンドを繰り返し、逆に痩せない身体を作ってしまいます!






長年ダイエットに苦しんだ私だからできる、食べる楽しみ、喜びを感じて幸せな笑顔を増やすべく、体質別ダイエットを提案しサポートさせていただければ幸いですラブラブ







最後までお読み下さりありがとうございました





















ではまた〜。